渡部先生の姪の結婚式にお呼ばれしました。
お相手は弁護士さん。しかもすごいエリートのお家です。お家からは結構身分差を指摘されるそうで
だから一応「偉い学者先生がこっちの家系にだっているんだぞ!」と、切り札にされた渡部先生おねがい「いやぁー、俺なんかまだまだ」と言いつつも、結婚式当日がやってきました。
新郎新婦入場
{687E2335-E2EC-4A89-B262-4BD3D955FE43}

オープンカーで入場、おしゃれですね
さてまず、ご挨拶が…え、市議ガーン
その後も偉そうな方がぞくぞくと…地位が高い方は、挨拶し慣れてる。
そして渡部先生の番に…お願い渡部先生は講演会だけで年60回もしているんだぞ、可愛い姪のために負けるもんかって感じで

「(略)いやぁ、私天文学者なのですがね、さっきまでNHKで撮影がありましてね(略)」

はいドーン!業界人アピールー

かーらーの

「ところで先程の花嫁の登場シーン、まるでモネの日傘をさす女を彷彿とさせる美しさで(略)」

はい文化人アピール!いただきました照れ

勿論アドリブです。花嫁登場シーンなんて、事前に知ってるわけないですもんね。

ほんっと、マイク握ると頼もしいですね

そしてかなりの負けず嫌いなのでしたビックリマーク



{42ED975D-8032-4F32-8A9D-8B2E8348FE81}


ご両人、おめでとうございますー( ^∀^)