長男の楽しみとチャレンジ | オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

多様な価値観に触れて世界で活躍できる子に育って欲しい!そんな想いで、当時幼稚園〜中学生だった3人の子どもとバリ島へ教育移住。
世界一エコな学校と言われるGREEN SCHOOLの教育や多様な価値観の中で得た子育ての気付きを綴っています。

バリ島留学・教育移住家族 夏海紗瑛ですハイビスカス



世界一エコな学校、GREEN SCHOOLに
留学するため海外移住しましたやしの木

はじめての方はこちらからお読みくださいニコニコ




今日は久々の登場!!
最近の長男の様子を書いてみたいと思います。




ある日、しみじみと
「やっぱりこっちの学校は楽しいな〜照れ
と言う長男。



何がそんなに楽しいのか尋ねてみると
とんでもない答えが返ってきましたアセアセアセアセ



長男「友達とお互いの母国語で
   下ネタを教えあってる爆笑


.
.
.


はいはい、分かってますよ…
そんな会話が1番盛り上がる年代ですからね笑い泣き


世界各国の言葉で繰り広げられる
下ネタトーク。
さぞかし楽しいことでしょうキョロキョロ



まぁ、どんな理由であれ
学校が楽しいのは何より…




そんな長男ですが、
6月にはミドルスクールを卒業します。



今は卒業課題(Quest)に取り組んでいます。
その様子はこちらに記録していきますので
ぜひご覧くださいラブラブ





地球FBグループ地球
『世界とつながろう!
 Let’s グローバル教育』

「世界」✖️「教育」✖️「幸福」をテーマに
 世界中からゲストをお招きして
 ライブ配信していますルンルン


無料なのでお気軽にご参加くださいウインク
参加はこちらから下矢印




LINE公式アカウント始めましたNEW
ハイビスカスGREEN SCHOOLでの出来事
ハイビスカス海外での子育て
ハイビスカスバリ島のオススメスポット
ハイビスカス日本でのお茶会やイベントの先行案内等
を配信中!

登録はこちらからルンルン