前回のお話下矢印


学校給食のパンが食べられなく母に相談し

母と学校が話し合いをしました


結果

おにぎり持ち込みの許可をもらいましたおにぎり


夏場は傷まないように

保健室の冷蔵庫で保管してくれて


さらに学校側から

パンを食べていないのにパンの代金を払うのはおかしいと配慮してくださり

学期末にパン代返金までしてくれましたびっくり


ですがハッ

私だけおにぎりを持ってくるのに

よく思わないクラスメイトもいて

「ズルい」と言われたりもアセアセ


全員に理解してもらうのは難しかった...


別室で給食を食べる案もチラリと出ましたが

ひとりで給食を食べるのはさみしいので

言いたい奴には言わせておけ精神グー炎


学校にたくさん協力してもらい

給食食べられない問題は

解決しましたキラキラ


学校と

毎朝おにぎりを握ってくれていた母に

大感謝です!!




次のお話右矢印