お久しぶりです。

4月は仕事が立て込んでいて

5月から更新をしようと思っていたのですが

そんなまったりしていられなくなりました...


今このブログを見に来てくださっている方は

ある動画がきっかけなのではないでしょうか?


(動画投稿者のお名前をお出しするのはマナー的にどうかわからないので伏せて書かせていただきます)


その動画は

表皮水疱症の赤ちゃんが生まれた

という内容でした。


もちろん私も拝見しました。


表皮水疱症は

いくつか型(タイプ)があります。


その動画を投稿していた方の赤ちゃんは

重症な型でした。


考えがまとまらないうちに記事を書くのは

どうなのかと思いましたが

取り急ぎ改めてお伝えしたいこと。


表皮水疱症は命に関わる病気です。

まだ治療法は確立されていません。


命の危険に晒されている

表皮水疱症の患者さんは、

動画を投稿した方の赤ちゃんだけではない。


表皮水疱症の赤ちゃんが

新たに産まれてくるかもしれない。


だから1分1秒でもはやく

治療法を確立するために


表皮水疱症患者さんへの

差別や偏見をなくすために


広めてください

お願いします。