前回のお話下矢印


私は長靴が好きでしたルンルン

雨の日、雪の日はもちろん

晴れた日も!☀️


なんと浴衣にも合わせてしまう笑い泣き笑い



理由があります。

表皮水疱症の人は

靴選びに苦労している人が多いですアセアセ


・履くときに擦れない

・当たる部分が柔らかい

・包帯を巻いてもはける


この3点はとっても重要!!


それを叶えてくれる靴が

当時、長靴だったということですチョキ


リレーの練習に長靴を履いていき

チームメイトに怒られたことも...笑い泣き




ちなみにお気に入りだった黄色い長靴は

花火で焼いてしまい穴を開けました花火


今も靴選びは大変ですタラー


保育園生活編はひとまず(完)

また思い出したら続くかもしれませんが

次は小学校生活編です右矢印