前回のお話下差し


表皮水疱症は見えている皮膚だけではなく

口の中や内臓の粘膜も弱いタラー


特に生活に影響が出るのが

口の中ピリピリ


食事のたびに口の中には

水膨れができたり、皮が剥けたり...


小さい頃の私は少食でした。

今思えば食事の時の口の中の痛みも

原因だったかも?しれませんもやもや


ですが、そんな私も安心して

食べることができたものが!?


それは

とろろご飯果物おねがい



とろろご飯はスルスル入るし

口当たりも柔らかくなるので

今でも大好きラブラブ


果物もご飯が食べられない時も

ビタミンやエネルギーが取りやすいからと

よく食べさせてもらっていました🍈


そして、とろろ(長芋)も果物も

親戚からいただく機会が多かった!!

私の命を繋いでくれたと言っても過言ではない。

ありがとうございますお願いキラキラ


次のお話右矢印梅津真里奈『表皮水疱症の保育園生活⑧-雪遊び-』前回のお話はこちら梅津真里奈『表皮水疱症の保育園生活⑦-食べられるもの-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の保育園生活⑥-水遊び-』前回のお話はこちら梅津真里…リンクameblo.jp