前回のお話はこちら下差し


表皮水疱症の子どもにとって

"たかいたかい"は命とり!


母の見ていないところで

たかいたかいされて

脇の皮が剥けてしまって大泣き大泣き

なんてこともよくあったそうです...


そんな"たかいたかい".ですが

よく父にやってもらっていましたチョキ


普通のたかいたかいではありません

我が家のたかいたかいは...


こうでしたニコニコ気づき

父の手に座ることでどこも擦れることがなく

たかいたかいがしてもらえる!


ずっとこうだったので

体幹やバランスも鍛えられました。


もう少し大きくなると

座るのではなく立つのに挑戦したり!?



(今考えると少しヒヤヒヤ)


このころの将来の夢は

中国雑技団でした笑い泣き


次のお話右矢印