これなんだかわかりますか。笑
桜の花びらです。
もうちょこちょこ散ってきましたね。
お休みが全然ないので、あまりお天気のよくない中、
桜を見に行きました。
かなーーーり暗くて、
全然イイ写真が撮れなかったーーー。
残念。
だからあえて変な写真のっけてみた。笑
晴れの日の早朝、
仕事前にリベンジしようかな。
そんな体力あるかな。
ま、自分次第だよね。
よし、やろう。笑←
桜ってTHE JAPANを感じられてすごい好き。
とか言って、最近好きになったばっかりなんだけどね。笑
大学生になって、
視野も広がって、
海外にも目がむけられたり、
実際に旅行いったりとかしてるうちに、
日本らしいもの、日本の良さとかを実感できるようになったんです。
それから、
桜に対しても、すごい想いが濃くなったと思うのです。
古ーーーーい時代から、桜のもとで死にたいって詩があったり、
第二次世界大戦の時には、「靖国の桜になって待っているから見に来てほしい」という言葉が交わされていたり…
桜と日本人って、深い。。。
深すぎる。
私も一日本人として、
桜に想いを乗せられるような趣のある人間に成長できますように。笑
色々なことに興味を持って、
感じて、考えて、吸収して。
四季は、いつもそのヒントを身近に運んできてくれる。
日本の四季って、ステキです。
昔だったら気がついたら夏で、
気がついたらもう年越し!
とか、全然四季なんて感じてなかったのになー。笑
おばはんになったのか。
いや、きっと人生が濃くなってきたんだ!(と、言わせてくれ!笑)
マリナ
