自分との約束


これなんだかわかりますか。笑



桜の花びらです。


もうちょこちょこ散ってきましたね。

お休みが全然ないので、あまりお天気のよくない中、

桜を見に行きました。



かなーーーり暗くて、

全然イイ写真が撮れなかったーーー。

残念。

だからあえて変な写真のっけてみた。笑


晴れの日の早朝、

仕事前にリベンジしようかな。

そんな体力あるかな。

ま、自分次第だよね。

よし、やろう。笑←




桜ってTHE JAPANを感じられてすごい好き。

とか言って、最近好きになったばっかりなんだけどね。笑


大学生になって、

視野も広がって、

海外にも目がむけられたり、

実際に旅行いったりとかしてるうちに、

日本らしいもの、日本の良さとかを実感できるようになったんです。


それから、

桜に対しても、すごい想いが濃くなったと思うのです。


古ーーーーい時代から、桜のもとで死にたいって詩があったり、

第二次世界大戦の時には、「靖国の桜になって待っているから見に来てほしい」という言葉が交わされていたり…

桜と日本人って、深い。。。

深すぎる。


私も一日本人として、

桜に想いを乗せられるような趣のある人間に成長できますように。笑






色々なことに興味を持って、

感じて、考えて、吸収して。




四季は、いつもそのヒントを身近に運んできてくれる。




日本の四季って、ステキです。



昔だったら気がついたら夏で、

気がついたらもう年越し!

とか、全然四季なんて感じてなかったのになー。笑

おばはんになったのか。

いや、きっと人生が濃くなってきたんだ!(と、言わせてくれ!笑)




マリナ