ココファームカフェ | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
 
アッシーという生活路線バスに初めて乗り
山まで向かった  アメリカのバスの半分位のサイズしかない
小さなバスで昔ながらのレトロさが可愛い
 
 
 
到着すると風情ある竹林の風景
 
 
 
 
可愛いレトリバーミックスのワンちゃんとこころみ学園のお姉さんが迎えてくれました
 
 
 
 
 
ワイン造りにかかわる人が誇りを持って働き、誰もが幸せに暮らすことを目指すココファームワイナリー 
平均年齢55歳、最高年齢94歳の約150名の知的障害を持つ人達と先生によって造られるワインは丁寧な味がしてそれぞれのワインが特徴的で美味しかった 台風で中央部分が土砂崩れにあったけどまだまだ大丈夫!
 
 
 
 
ヤギが1匹いるだけでかなりの草を食べてくれるそうで
この日もアグレッシブに草を沢山食べていました
 
 
国産のぶどう
 
 
 
 
 
ココファームカフェはぶどうで覆われたシンプルで素敵なレストランでした
 
 
 
 
 
 
食事の前に白ワインのテイスティングをさせていただきました
お友達と一緒に10種類のテイスティング
 
 
 
 
こころみ学園のワインは、どのワインも特徴があり
美味しい
 
 
 
 
 
 
この日は真冬のように寒かったのですが
ジャケットを着て冷たい中ワインを飲むのも気持ちが良い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壁にかけてあった言葉に感動
 
 
 
足利に戻って来たら毎回行こうと
それぞれの季節で見る風景も変わってくるのだと思います
 
 
ハワイでもオアフ島は10/23よりFood & Wine festival が開催されます ローカルのシェフ達を先頭に世界中から凄腕シェフとワインが集まる州最大のワイン祭り まだまだチケット発売中です