お誕生日のリクエストと母への感謝 | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
 
昨日はお誕生日に
 
リクエストしていた
 
アラモアナのSignature & Steak House に行ってきました
 
 


静かな所に行きたくて、、、

なぜか静かな所で思い浮かんだのが

高層階で

景色のよい開放的なシグネチャーでした

 

 


 
 
 
 
 
今年の誕生日は、今までとは違った
 
母に電話をすることのない誕生日だったので
 
なんとなく、静かな所で母のことを振り返りながらお誕生日をしたいのが希望でした
 
ブログを長く読んでくれている皆さんは知ってると思いますが
 
海外に引っ越してきてから、毎年誕生日になると、母に電話をかけて
自分のお祝いと一緒に母に感謝をするのが毎年の誕生日の日課だった
 
 
 
去年のこの日は、まだ母と一緒に話すことが出来て、、
電話をする前に母への気持ちを綴った記事がありました
 
 
 
いつかお別れする日が来るんだと、心の中で決心はしていたけど
 
もっともっと心に思っていることを沢山伝えたかったし
いっぱい、一緒にしたいことがあって、計画していたことがありました


でもね、きっと神様は耐えられない悲しみを人に与えたりはしないし

心臓の病気で真夏や真冬が特に辛そうな母を見て

もう私は母が遠くに旅立っても大丈夫だから、母を楽にしてあげなさいって
言われてる気がして、

母も、もうあなたは大丈夫だから、あなたの感謝は伝わってるからって
旅立っていった気がしました

 

 

 

{B042433D-6C0D-4276-838A-F18569DA4478}

 
 
 
 
 
 
毎日が健康だとは限らないし
 
命がいつどうなるか私達はわからない
 
だからこそ、1分1秒 時間を大切にして
 
生きていることを実感して自分を大切にしていきたいと思います
 
 
お母さん 産んでくれてありがとう
 
{759174BF-5C76-41B9-B93A-6D0A80E48A52}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0BDE3D50-78FC-49C8-9D2E-7F050A6F733F}
 
{09BA85C3-AC3F-48FD-9EBB-816DF2D754F5}
 
{C780763B-4B98-46BC-AB2F-49B6DFDCA7AB}
 
 
{D93A31DB-7355-4477-B60A-592EB6268416}