よく通ったなー | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 

 

先週は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、まだ結婚する前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カカアコに住んでいた時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく行っていたお店に行ってきました

 

 

 

 

 


 

{D717F337-8B52-416D-8E30-86240F5F8D00:01}

 

 

 

 

 

コリアンレストランチョダンのおばちゃんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイではけっこうな不愛想で有名な人で

 

 

 

 

 

私も最初は、なんでこのおばちゃんこんなに愛想悪いんだろ

 

 

 

 

 

っと思ってましたが、

 

 

 

 

 

 

ご近所で

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎週、一人でふらっとご飯を食べに行ってて

 

 

 

 

 

 

行くたびに何を話すわけでもなく

 

 

 

 

 

 

食べ終わったらすぐに帰る

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日

 

 

 

 

 

 

 

お店にいつものように行ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルに座ってもおばちゃんがメニューを出してくれず

 

 

 

 

 

 

ずっとまっててもメニューが出ず、

 

 

 

 

 

 

 

メニューくださいっておばちゃんに言ったら

 

 

 

 

 

 

 

「お姉ちゃん メニューいらないでしょ   だってあなたいつも同じの注文するんだから

 

 

 

 

 

 

いつものでいい?」   

 

 

 

 

 

知らない間に、顔もメニューも覚えてくれて、メニューも出さなくていい

 

 

 

 

 

常連さんになってた私です

 

 

 

 

 

 

{4354ECEF-683F-49D8-9715-48C7688DD529:01}
 
 
 
 
不愛想なおばちゃんがだんだん、笑顔でむかえてくれるようになって
 
 
 
 
この間、家族が日本から来た時もお店に連れてって紹介したら
 
 
 
 
凄くよくしてくれて、
 
 
 
 
この間は、   ハズバンドと初めてお店にいって紹介しました
 
 
 
{A9C1DDC1-5A67-49B5-81F3-596FD706685D:01}
 
 
 
 
 
おばちゃんの顔見ると
 
 
シングルだったころのこと思い出して懐かしくなります
 
{716CCE48-17EB-4A40-949F-22324DF530FF:01}
 
 
 
 
 
 
 
不愛想なおばちゃんだけど中身はいい人なのです💟
 
 
 
 
おばちゃん ありがとう