★ニューヨーク旅行ユナイテッドエアライン★ | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ






今回の旅行は

ハワイアンエアラインが満席だったので


ユナイテッドを利用しました


ゲートに行く前には


デューティーフリーがあったり




photo:01






お寿司屋さんがあったり


photo:02





photo:04







ゲートに着くと


ユナイテッドでは



座席ごとに乗る順番のサインがあって



そこで待ちます

photo:03





行きのフライトが何とキャンセルになったらしく



一時間待って次のフライトに乗り出発



ニューアーク空港に着いたら



私達のスーツケースがバゲージクレームから出てこない目



いつまでたっても出てこないので



ユナイテッドのバゲージクレームインフォメーションにいったら



まだスーツケースが届いてないとのこと!



仕方ないので



手持ちのスーツケースだけ持ってホテルにつきましたが



何とホテルにスーツケースが届いたのは



到着してから8時間も経った夜の11時!



クリスマスの時期はもの凄い混雑するので



こういったトラブルも多いようです



でも無事にスーツケースが届いて安心しました♪



旅行時に、到着してスーツケースが届いてない場合すること



★焦らない

★インフォメーションセンターに行きスーツケースが現在どこにあるのか確認

★スーツケースを何時にホテルに届けてくれるのか確認

★指定時間にスーツケースが届かなくて、どうしても必要な場合は電話で催促



ニューヨークの場合、日中~夜は非常に道が混んでいるので

混雑を避けて深夜(夜中12時過ぎ)にスーツケースが届くことが多いそうです



私はユナイテッドに電話をしてドライバーさんに早めにスーツケースを届けてくださるように


お願いしました



こういうこともあるんだなーと


学びの旅行でした~





ニューヨーク旅行記まだまだ続きます♪