今回の旅行は
ハワイアンエアラインが満席だったので
ユナイテッドを利用しました
ゲートに行く前には
デューティーフリーがあったり
お寿司屋さんがあったり
ゲートに着くと
ユナイテッドでは
座席ごとに乗る順番のサインがあって
そこで待ちます
行きのフライトが何とキャンセルになったらしく
一時間待って次のフライトに乗り出発
ニューアーク空港に着いたら
私達のスーツケースがバゲージクレームから出てこない
いつまでたっても出てこないので
ユナイテッドのバゲージクレームインフォメーションにいったら
まだスーツケースが届いてないとのこと!
仕方ないので
手持ちのスーツケースだけ持ってホテルにつきましたが
何とホテルにスーツケースが届いたのは
到着してから8時間も経った夜の11時!
クリスマスの時期はもの凄い混雑するので
こういったトラブルも多いようです
でも無事にスーツケースが届いて安心しました♪
旅行時に、到着してスーツケースが届いてない場合すること
★焦らない
★インフォメーションセンターに行きスーツケースが現在どこにあるのか確認
★スーツケースを何時にホテルに届けてくれるのか確認
★指定時間にスーツケースが届かなくて、どうしても必要な場合は電話で催促
ニューヨークの場合、日中~夜は非常に道が混んでいるので
混雑を避けて深夜(夜中12時過ぎ)にスーツケースが届くことが多いそうです
私はユナイテッドに電話をしてドライバーさんに早めにスーツケースを届けてくださるように
お願いしました
こういうこともあるんだなーと
学びの旅行でした~
ニューヨーク旅行記まだまだ続きます♪