9月1日からスタートした

はるラボに参加しています♡

 

 

 

はるかさんのことは

7年前に藤本さきこさんの

ブログを通して知り

 

 

 

私だったら

「成功してる人が

こう言ってるからこうしよう」

「一般的にはこうするのが当然だよね」

というように

苦しさや違和感にも気づかないまま

そのやり方を選択してしまい

なんか苦しい、うまくいかない

となるようなことも

 

 


繊細な感性でキャッチして

はるかさんのやり方でトライして

その経験をかみ砕いて伝えてくれる

 

 

そんなブログが大好きで

読み続けてきました



布ナプキンも愛用してました♡

この生地が好きすぎて自分で同じ生地でマスクを作った

 

 

 

1日のスタートアップミーティングでは

「理想の世界を叶えるロードマップ」

の解説といっしょに

 

 

体感覚に意識を向けて頭の声に気づく

をやってみるという

課題(?)が出されました

 

 

なんですが

ミーティング中からすでに

高速自動運転で

頭の声が鳴り響いていたことに気づき

それに気づくと頭の声との距離ができて

すんごく眠くなった😂



眠そう…

 

 

 

「頭の声に気づく」をやって

今日で3日目

 


 

特に新しくチャレンジしていること

に対してしてる思考って

ほとんど「頭の声」で

出来上がってるのでは・・・

と思うほど

いろんなことを私は私に言っていて

 

 

 

「頭の声」=100%真実ではない

という視点で捉えていると

 

 


「こうでよかったんじゃーーーん」

っていうゆるゆるとした

本当のきもちが

自然と浮かび上がってきたりして

毎日楽しい✨

 

 

(もちろんウゲーーーーと

なることもあるけど笑)

 

 

感じたことや変化

また改めてブログに書きます♡

 

 

 

MARINA

 

 

 

 🪞Instagram更新中

・日常の風景

・インスタライブ配信のアーカイブなど

 

 🪞Atelier marina

女性性が開花する 感じるアート