毎日ブログを書き始めて21日目!

 

 

 

私は完璧を求めたり考え過ぎて

行動が重くなりやすいので

100点満点じゃなくても

毎日ブログを書こうと

沖縄旅行中に思い書き始めました

 

 

 

「21日間の法則」というのがあって

「新しい習慣を形成するために

継続的に行動を繰り返すことで

21日間でその行動が習慣化する」

という理論

 

 

 

その日感じたことから

つながって思いついたこと

をそのままスルーするんじゃなくて

アウトプットすることで

感覚にも繊細に敏感になれて

とってもいいかんじです♡

 


 

読みにきてくださってるみなさま

本当にありがとうございます!

 

 

 

引き続き

まずは30日間続けてみようと思います😊





 

今日は21日間の法則のついでに

頭の中の「習慣」のお話

 

 

 

ぐるぐる悩むこと

不安になることって

だいたい考えても仕方のないことが多い

 

 

あの人に

こう思われたらどうしよう

嫌われたらどうしよう

怒られたらどうしよう

 


 

私はなんならもう

こういうことしか考えてないんじゃないか

ってくらい思考が暴走するくせがあり(笑)

 


 

こういう

考えても答えの出ない

「考えても仕方がないこと」って

考え続けると

それが自分の中で

事実のように根付いてくんですよね

 



 

変な人って思われるかも!

と思ってたら

「私は変な人だ」が

自分の中で事実になって

 

 

 

嫌われたらどうしよう!

と思ってたら

「私は嫌われる人間だ」

が事実になっていく

 

 

 

「そう思われないように」

っていう不必要な気遣いが

無意識に自分の中で増えていって

人と一緒にいることがしんどくなる





「私はこういう人間だ」

ってだいたいの場合事実からズレてる

少なくとも

問題になるほどの欠点ではないのに

すんごく恥ずかしいことのように扱ってる

 

 

「こう思われるかも」

が出てきたら

 

 

「その自分も含めて

愛されるとしたら

どんな関係を築いて

何を感じたい?」

そっちに意識を向ける

そっちに思考を使う

 

 

そうやって意識したものが

現実化する✨

 


 

MARINA

 

 

 

 💎Instagram更新中

・日常の風景

・インスタライブ配信のアーカイブなど