明日から私の実家に夫と帰ります 😊

私の地元で夫のテニスの試合があり🎾

天気も良さそうで楽しみです✨



神社で催されていた花手水詣、きれい✨




私は4人姉妹で

独身の頃

私の誕生日が来ると母や姉たちから

今のあなたの年で子供産んだわ〜

私が結婚した年だわ〜

といわれるのがすごく嫌だった😇




母や姉たちは単純に

若い頃を振り返ってたのかもしれないけど

私は心の中で

「結婚できなくてすみませんね!」

「子供を作る相手がいなくてすみませんね!」

と思ってた




今思うと親から

早く結婚すれと言われたことはなかった

なのに自分の意思で

無意識ではあるけど

周りと自分を比較して

私は欠けてる

私は結婚してなくて恥ずかしい




って強く思ってたんだなって




独身の頃は親に結婚を

急かされてるような

きもちになってたけど

自分が自分を急かして

まわりの言葉を過剰に悲観的に

受け取ってたなぁと

振り返って思いました





じゃあどうしたのかというと

結婚はいったん横に置いておいて

(願いとしてはそのまま持ったままで)




結婚してるしてないという

フィルターで自分を見て

ジャッジする在り方から




ノンフィルターで自分を見て

ただ日々の中で感じることを

味わい、喜び、感謝し、

私という存在を味わい

私という存在を喜び

私という存在に感謝するようにした


 


自分を知っていって

自分を愛していった




自分にかけた愛は

必ず現実になる




それが太陽が沈んでまた登るのと同じ

宇宙の法則だから😊




 

 

 

MARINA

 

 


 💎Instagram更新中

・日常の風景

・インスタライブ配信のアーカイブなど