友だちの知り合いの知り合い?で

会社を息子さんに引き継ぐにあたって

ブライダル業を手放される方がいて

 


 

このままでは捨てるしかない

最高級のウェディングドレスを

タダ同然のお値段で

譲っていただけることになり

 

 

100着以上のドレスから

気に入った1着を見つけて

昨日引き取りに行ってきました



初めて試着したときのうれしそうな顔



 

友だちは5着買っていたり

家で着る用に買っていた方🤩

介護施設やイベントで使用するために

買っていた方

 

 


いろんなアイディアや背景を知れて

枠が広がりました♡

 



 

家に持って帰ってきたドレスを

今日出して飾ってみた

 

 


ビーズ、刺繍、レース

どれも本当に繊細で美しくて

とーーーーーーっても

幸せなきもちになった




 

日常の中に

生活の中に

偶然やってきてくれた

ドレスから感じたこと

 

 

 

もっと好きにまっすぐで在ろう

 

 

 

結婚式のときみたいに

髪型、アクセサリーや身につけるもの

メイク、どんな場所で過ごせるのが最高か

 

 


特別な日だけってすると

途端に日常の感度が下がる

 


 

好きなこと

楽しいこと

ときめくこと

 


 

外側からやってくる

物事からだけ

そういう感覚を得られるわけじゃなくて

 

 

 

好き

楽しい

ときめく

 


 

その感覚を使って

日々を過ごすことで

幸せは何か次第、じゃなくて

私の幸せ私次第

でいられる

 

 


そんなふうに生きたい!

と思わせてくれたドレス

私のもとに来てくれて

本当にありがとう

 



 

一昨年の結婚式のときは

沖縄の海や自然に合わせて

割とナチュラルな感じのドレスに

まとめ髪にしました




 

結婚式が終わってからも

インスタのおすすめ機能で

ウェディング関連の投稿が

よく上がってきて

 

 

 

ダウンヘアで

思いっきり女性らしく

プリンセスっぽい感じに

振り切った感じも

すごく好きだなぁと思ってたので

 

 

今回はそういうテイストに

合いそうなドレスを買いました😍




こういうかんじ

 

 


結婚式が終わったのに

ウェディングドレスを買ったことに

夫はどう思うかな?ってことが

一瞬だけ頭をよぎる🙄

 

 

 

試着に行った日の夜に

「ドレスを買って

明日引き取りに行くんだよね」

 


 

と話したら

 

 

「え、じゃあまたまりなの

ウェディングドレス姿見れるってこと?!」


 

と楽しみにしてくれた

(本当にやさしいし純粋)

 


 

そして

持って帰ってきたドレスを

今日ハンガーにかけて飾ってたら

嬉しそうな私を見て

 


 

「よかったね」

「イベントで着るの?

結婚式場でやるって

すごいいいイベントだね」

 


 

と一緒に喜んでくれて

この人と結婚してよかったな

と改めて思った

 

 

 

以上、ドレスの小話でした✨



7月のイベントのときに

着用した姿をお見せしますね☺️

 

 

 

MARINA