このあいだ友だちと会ったときに

話題に上がったことがあって

 


 

自分が「私はこういう人間だ」

と思ってる自分だけが

自分じゃなくて

 


それ以外の

自分じゃ見えてない部分を

好きになってくれる人が

必ずいるってこと

 




ひきつづき沖縄旅行の写真でお送りします♡


 

昔の私に置き換えてお話しすると

 

 

私は自分のことを

「母や姉たちのように

家事や料理を完璧にできない」

「ぼーっとしてて気が利かない」

「おしゃれは好きだけど

常に完璧にはできなくて女子力低い」

 


 

だから結婚できない

→だから克服しないと

だから変わらないと

 


って思ってて

 

 


でもその考えを持った状態で婚活しても

変わらないといけない=今のままじゃだめ

 

 

って深いところでは思ってるので

苦しいし続かないし

出会いを見つけるのが難しかった

 

 




 

行動だけ押し進めるのを一旦やめて

自分自身を見つめるなかで

 

 

 

家事や料理を完璧にできないことを

結婚が遠のく理由にしてたけど

 


 

できない私を見て

やってあげたい!って思ってもらえたり

 

 


のんびり過ごす姿を見て

いっしょに癒されると感じてもらえたり

 

 


話が上手くなくて気が使えないと思ってたけど

静かにその場にいて

必要なことだけ話す姿に

落ち着くと言ってもらえたり

 

 

 

そういう出来事を通して

私が自分のことを

「こういうダメな女性だから・・・」

と思って見てるものだけが

私じゃないんだなって

思えるようになりました

 

 

 

だから

「私はこういう部分があるせいで結婚できない

だからこういう女性にならなきゃ」

っていう狭い視野で自分を見るのを一旦やめて

 

 


違う角度から

新しい自分を知っていくと

 

 

変わらなきゃ!!っていう苦しいエネルギーが

ゆるんだリラックスのエネルギーに変わって

自分自身を受け容れられて

 

 

そうすると

そのままの自分を受け容れてくれる人と

エネルギーが自然と引き合う✨





そんな幸せで愛される女性が

世の中にたくさん増えますように✨

 

 

 

MARINA