ドキドキさて久々のブログ更新です。

我が家にも少しづつリカちゃん関連のDOLL達が増えてきた中・・・

何故かかっこいい「わたるくん」が一番多いのです。

延べ5体。ラブラブわたる好きな方にはたまらない彼の魅力を

ご紹介いたしましょうラブラブ!




想い出のリカちゃんのお部屋-わたる2
想い出のリカちゃんのお部屋-わたる1

「えんび服」

私がお気に入りの服です。

バックはドール雑誌 「Dolly bird」。 

ブックレットとわたるくんが掲載されてます。

リカちゃんのEPレコード(リカちゃんトリオ)のジャケットのモデルで

出ていますね。

ジャケット&スラックスはえんじ色のビロードの生地です。

シャツのたて襟が素敵です。ボタンはピンクのビーズを使用しています。





想い出のリカちゃんのお部屋-わたる3

「タキシード」


ブログの「ドレス編」でも登場しています。

襟がえんじ色です。このタイプはレアな衣装かと

思います。えんじの襟も素敵ですね。



想い出のリカちゃんのお部屋-わたる5

「散歩」


緑のジャケットは厚手のメリヤス素材(?)になっています。

オレンジのインナーとパンツはつなぎになっています。

当時の「タカラ」製が凄いと感じたのは国内製、洋服は一つ一つ丁寧に

縫製されている事かと思います。

当時のファッションを取り入れており、わたるくんの衣装も良い素材で

仕上がっていると思います。



想い出のリカちゃんのお部屋-わたる4

「ハイキング」


とんがり靴のほかにシューズがあったとは!!

友達Yさんがわたるくんらしい衣装!と絶賛していました。

コレもお似合いですよね

私はどちらかといえば黒襟のタキシード・・。

のイメージです。

ちなみにYさんから譲って頂いたわたるくんです。

子どもの頃、リカちゃんごっこは彼はカレシ役として

活躍させて貰いました。

Yさんのリエ姉と私のリカちゃんとの三角関係に

よく使われていました(笑)って事で遊びすぎて

体が傾斜しています。



想い出のリカちゃんのお部屋-わたる6

「ヤングマン」


ヒデキ感激~☆YMCA

前から欲しくてやっと手に入れました。

オーガンジのタイがお気に入りです。

トップス、赤いパンツは綿素材。

バーバーリー風のチェック柄、後ろのスナップは2つです。

スナップはリカ、わたる、いづみ、ママ・・・大きさはすべて同じ

かと思います。スナップの縫製も糸が縦に2本で縫いつけてあります。




想い出のリカちゃんのお部屋-わたる8

「ウインター ウエア」

冬の衣替え欲しかった衣装です。

これも私が好きなコレクターさんからお譲り頂いた物です。

赤いセーターは頭が大きくてすっぽり入りません。

・・・・ので「ごめんね」ってわたるくんの頭を首はずしてから

着せています。パンツはデニム風のブルージーンズ。



想い出のリカちゃんのお部屋-わたる7

「バンドワゴン」


襟、ベルトetc・・は茶色のレザー風になっています。

見えにくいのですが生地は緑の縦のストライプのラインが

入っています。

ベルボトムのつなぎスーツは60年代を感じさせますねグッド!

ボーリング場はコレでバッチリ!!

レアなデザインで中々イケてます。



想い出のリカちゃんのお部屋-わたる10

ではこのへんで全員集合ラブラブ!と致します。

よく顔を見ると皆んな違う顔をしています。

あなたはどのわたるくんが好みドキドキですか?

リカちゃん同様、色々な表情があって虜になるのも

納得がいくはずです。



ブログを読んでくれたお礼におまけで載せちゃいます叫び


想い出のリカちゃんのお部屋-わたる洋服1

わたる:よっつ!



想い出のリカちゃんのお部屋-わたる洋服2

ごろ:おにいたま~僕もタキシード着てみたいですう~!

    (初登場!)

わたる:僕ってやっぱり

     「かっこいい・・・・わたるくん」だったんだね。

     ぷぷぷ・・


その後も少し続きます・・・・では後ほどキスマーク(ブログ作成中)

 はぁ~ 衣装名追記しました。