職場の同僚と楽しい、晩餐会のあと帰宅してみると、

なんと封書の表書きに「商品代金未入金お支払いのお願い」だなんてグリーンの封筒のどまんなかに

コピーして切り取った白い紙がペタリと貼ってあった。

昨年の8月に支払い済みの商品の再請求書が送られてきていた。

もう、あれから10ヶ月も経ってるのに、入金の確認ができていないだなんて、なんて杜撰な経理を
やってる会社なんだろうとあきれてしまった。

コンビニからの支払いだったから、その領収書だってとっくに捨ててしまっているし
どうすりゃいいのって感じ

なんだか無性に腹が立って眠れませんでした。

こんなの初めて、
もう二度とこの会社の商品は買わないわ\(*`∧´)/

初めてのブログです。

さて、何をテーマにと迷いつつ、登録してから何日も経過してしまいました。

昨日の会社のことをちょこっと気楽にUpしてみようと思います。

                      

                      ◇


 月曜日は少ないけど、金曜日は多い、どうしてかな…って来客のこと。


とにかく朝から、緑茶やコーヒー入れどおしでした。片付けたカップ洗いのリピート作業


役付会議資料も始まる直前に30部、追加コピー


自席での仕事はほとんどできない日でした。


一息ついたころ課長代理が、「源泉所得税の年末調整説明会」に出席するようにと

案内文書をくれた。

内容は年末調整の仕方、法定調書の作成と提出の手引きなどのパンフレットに基づいて

説明があるらしい。


わたしは11月○日○時から○時半のコースにアンダーラインがひいてあった。


これって会社命令?それとも任意?


概要は把握していても社員全員の源泉部門に携わっていないのだ。


さっそく帰ってから、源泉徴収とはなんぞやでネット検索。

向学心は一応あるのです。


実務能力をつけるには、講習を受けないとダメなのねぇ~


能力がないからと諦めてしまってはいけない


 できるできないに関わらず挑戦することに生きがいを感じられる。

能力Upのチャンスだ!望みが叶えられたらウレシイ~


上司に声をかけてもらうだけで幸せだとおもったけど

わたしが、やる気ださなきゃね。


たぶんみんなもそうだと思うけど…

わたしって、目標を定めてそれに到達するプロセスが大好きなんだよね


そ、すぐにでも手が届きそうな小さな目標がいっぱい詰まってるんだぁ=*^-^*=にこっ♪


できる女性に憧れを持つ、できない女性のつぶやきでした。