2024年9月11日㈬☀

先週水曜日から、ロクちゃん(日本カモシカ)に会ってないえー



今日の目的はロクちゃん🐐とタマゴダケ🍄を見つける事。


猿投山へレッツゴー🤛





御門杉から出発👣


駐車場近くで車越しでおしゃべりしたinopyonさん(山友)と御門杉登って直ぐの所で再会して、大岩までご一緒にウインク






カマキリちゃんが登山道にいたので、救出ウインク

お腹が大きいから、お母さんかなはてなマーク





じゃがいもはてなマーク

きのこです🍄‍🟫




タマゴタケ発見🍄


卵の状態が見たいなぁ口笛






大岩展望台到着ウインク

エンジェルラダーが素敵〜おねがい


ここでinopyonさんと一旦お別れ。
先に行かせてもらいましたウインク




神様のお山にいると、ヤスデまでかわいいハートピンクハート


大好きな御神木の横を通って、東の宮を掃除していると、、、。



inopyonさん、カンナビスさん(山友)、Tedさん(カンナビスさんの会社の同僚で今日初めておしゃべりしましたウインク)と合流。


一緒に掃除をして、オカリナ『365日の紙飛行機』奉納音譜


お礼参りをしたいので、先に行ってくださいね〜と声をかけましたが、カンナビスさんだけ待っててくれました。

カンナビスさんは、私と会ったら私と登拝すると決めてるみたいニコニコ


お待たせしましたお願い





2人でおしゃべりしながら進んで行くと、

下山して来たみーにゃんさん(山友)とおしゃべりしてるinopyonさん達に合流。


5人でぺちゃくちゃ爆笑



足が速いカンナビスさんはinopyonさんと、私はTedさんとおしゃべりしながら頂上へあし

(Tedさんとは共通点が多くてビックリ!ボーイスカウト経験者、初めてヒルに噛まれたのが多度山などなど。)




恵那山は見えずチュー






頂上23℃🌡


白山、御嶽山も見えずえーん




速いので、どんどん間が空いてしまうinopyonさん、カンナビスさんに西の宮の分岐でのお別れが言えず、Tedさんが伝えて下さると言うので、お任せして一人西の宮へ。





かわいいお花🪻






スギの御神木に到着ウインク
法螺貝を準備していると、カンナビスさんとTedさんが追いかけて来てくれました爆笑




法螺貝をご神木の神様に捧げようと思いましたが、音がでないえーん
たま〜にちょっと出るだけえーん

カンナビスさんとTedさん、慰めてくれましたが、練習不足を反省悲しい

神様、また来ますお願い
次に来た時はもう少しちゃんと音出せますようにお願い




御船石





Tedさん、妖精みたいおねがい




西の宮の神様にご挨拶して、タマゴダケが毎年出ている所に向かうと、、、。





ありました〜ハート🍄🍄🍄
かわい〜いハートピンクハート

ちっちゃい子達がニョキニョキ🍄🍄🍄



次の目標はロクちゃん🦌


3人でキョロキョロしながら探しましたが、ロクちゃん見つけられずえーん


残念えーん



またリベンジします真顔



2回目の頂上を目指すカンナビスさんを見送って、Tedさんと車を停めた所まで。




即席パーティーでの登拝、楽しかったなぁおねがい


inopyonさん、カンナビスさん、Tedさん、ありがとうございましたお願い





車で移動して、猿投神社の神様にもお礼参りお願い

娘の様々なトラブル、解決してくださってありがとうございましたお願い



今日も楽しい1日でしたラブ


ご拝読ありがとうございましたお願い