つづきです。



北陸鉄道の車内広告で一閑寺にお不動様がいらっしゃるのを見たので、一閑寺を目指しますあし






白山比咩神社から40分くらいかなはてなマーク

一閑寺に到着。
暑かった〜煽り




自然石に彫られたお不動様。
眼病治癒にご利益あるそうです。

高さ8メートルびっくり
自然石では日本一の磨崖仏不動明王。
(元々は泰澄さんが彫られた磨崖仏。江戸時代に火災に遭い、その後、彫られたそうです。)

般若心経とお不動様の御真言をお唱えしましたお願い


一閑寺を後にして、北陸鉄道に乗って、終点野町に向います🚊




野町駅から徒歩10分あし
泉八幡神社に到着神社





雪深い所にある神社は中で、お参りできますお願い
誰もいなかったのでオカリナ『いつもなんどでも』奉納音譜音譜



またてくてく歩いて20分あしあし




神明宮に到着神社






ケヤキの御神木🌳
圧倒的な存在感びっくり





狛犬さん、はじめましてウインク






拝殿前に立つと、中から太鼓の音が👂️
ご祈祷でもなさそうだし、なんだろうはてなマーク

手を合わせてお参りお願い




狭い神社ですが、ひっきりなしに参拝する方が来られます。

みなさん、こちらでお参りされていたので私も手を合わせましたお願い





もう一度、ケヤキの御神木様にエッセンスをかけて頂いておねがい



金沢駅に戻ります電車



金沢駅到着ウインク

暑すぎて、もう外に出られませんチュー

高速バスが来るまで駅ビル内をウロウロ。
パン屋に入って休憩ウインク



あ〜、今年も来れて良かったおねがい

神様、ありがとうございましたお願い



ご拝読ありがとうございますお願い