2024年8月15日㈭☀


お仕事の休みを急遽頂いたので、当日予約、夜行高速バスで金沢へバス


目的は白山比咩神社様の御札の交換神社




今年は諸事情で長く家を空けられないので、白山比咩神社様へ上がらせて頂くのはほぼ諦めていました。(郵送でお願いしようと思ってました📮)


ところが、全て整って行けることに🙌



仕事を終え、家の事を片付けて、前日14日の夜、金沢へ向けて出発バス



金沢駅からIRいしかわで新西金沢駅へ。

北陸鉄道に乗り換えて終点鶴来へ。

(デジタル乗車券で半額でしたウインク

新西金沢駅の張り紙で気づきましたグッ

IRいしかわでも使えるので次回は金沢駅で登録しますウインク


鶴来駅から徒歩15分、金剱宮へ向いますあし



今日もワラーチ🩴🩴

鶴来の町にはちょろちょろ小人図鑑の表示が爆笑





金剱宮の大鳥居神社




大好きな狛犬さんにご挨拶をして、、。






金剱宮の神様とお話。

神様、お久しぶりですおねがい
この1年、色んな経験させて頂きました。





強~い狛犬さんキラキラキラキラ






よく見ると鼻にカナブンにっこり
かわいいピンクハートハート





オカリナ『世界の約束』奉納お願い

神様、私だけの空間ありがとうございますお願い





白蛇さんがいらっしゃる乙剣社🐍

乙剣社の神様もいつかは龍神様になられるのかなはてなマーク


金剱宮のお社を全てお参りして、
白山比咩神社様に向けて歩きます🩴🩴




道路脇に浪切不動様🔥






こちらの浪切不動様も泰澄さんが彫られたのかなはてなマーク

そんな感じのする素敵なお不動様🔥

般若心経と御真言を唱えて手を合わせますお願い



白山比咩神社様まであと少し。



つづきますウインク


ご拝読ありがとうございますお願い