2024年7月15日㈪㈷☀→☔


犬山へ行ってきました🚙


先ずは9時から始まるお不動様の護摩祈祷に参加する為、成田山へ🚙





御手水の風鈴がかわい〜い🎐🎐


出世稲荷様、大師堂の空海さんにご挨拶をして、本堂へあしあし




お不動様、おはようございますお願い


護摩祈祷をしてくださったお坊様、お若い方でしたが、真摯にお不動様に向き合って、お勤めしてくださいましたおねがい

ありがとうございますお願い

お財布と数珠に御火加持して頂いて、念を焼いて頂きました🔥

ありがとうございますお願い



寂光院に向かいます🚙




寂光院に到着🚙

かわいいお地蔵様がお出迎えニコニコニコニコニコニコ





七月参りの申し込みに向かう途中、カナヘビちゃんがお出迎え🦎

ありがとうねウインク




七福坂を登っていると、太陽が☀


随求堂で七月参りのお勤めをして、千手観音様の前で、観音経、般若心経、御真言を唱えさせて頂きましたお願い

う〜ん照れ
心が安らぐ照れ



空海さんに呼ばれた気がして、久々にこちらへ。
空海さん、何だったんだろうはてなマーク





階段の途中で、カナヘビちゃんのお見送り🦎

ありがとうお願い



雨に降られる事なく、七月参りを終える事ができましたおねがい


ありがとうございましたお願い


おまけウインク


7月15日は氏神様、針名神社の天王祭🏮
ささっと行ってきました🚲️




参道には提灯が飾られて🏮🏮🏮





茅の輪もあっておねがい






暗くなると、天王祭が光輝きますキラキラキラキラ





疫病退散の茅を飾りましたお願い





ご拝読ありがとうございますお願い