2024年6月21日㈮ 夏至 ☔→☀


有休を頂いたので、数日前からどこに行こうか考えてました。


本宮山はてなマーク

石巻山はてなマーク

神石山はてなマーク

椿大神社はてなマーク



石巻山に行こう!とほぼ決めてましたが、前日の天気予報では昼まで☔悲しい


よし!



椿大神社さんにお参りに行こう!!



お山に登らないので、ゆっくり8時45分に出発🚙



11時過ぎに到着予定だったので、

先にお昼ご飯🥢


友達に教えてもらった『弁慶』へウインク





着いた頃には雨も上がりました☀

手打ちそば『弁慶
古民家を改造した趣ある建物🏚



手打ちそば+600円でおばんざい食べ放題よだれ(ご飯は混ぜご飯2種類🍚)


デザートに手作りクルミようかんラブ


お腹いっぱい頂きましたよだれ

ごちそうさまでしたお願い





雨上がりのスッキリしたお山を眺めながら、椿大神社到着🚙

神様〜おねがい
また来ました〜。
今日はお山は登りませんウインク
ゆっくり参拝させてくださいねおねがい




庚龍神社

樅ノ木に宿る龍神様🐉
龍神祝詞奏上お願い





御船磐座

こちらはいつもはスルーですが、禊大祓祝詞を奏上して御参りお願い







満面の笑みの狛犬さん🐶

はてなマークはてなマーク





耳に素敵なイヤリング👂
(カタツムリ🐌)

『どうだ〜、かわいいだろう〜🐶』

狛犬さん、とっても嬉しそう爆笑





高山土公神陵

こちらもいつもスルーでしたが、今日は自己紹介して、手を合わせて祝詞奏上お願い

盛り土があるし、古墳なのかなはてなマーク
(後から調べたら猿田彦大神様の前方後円墳だそうですびっくり神様なのにはてなマーク





あ〜ラブラブ
茅の輪〜ハートハート

本日のメイン・イベント飛び出すハート飛び出すハート





水無月の夏越の祓する人は千年の命延ぶと云ふなり
と唱えながら、ねウインク





ちゃんと唱えながらくぐりました👣





みなさん一生懸命御参りされてますお願い






私も龍神祝詞をお唱えして、娘の事、愛犬コロのお話をさせて頂きましたお願い




つづきますウインク


ご拝読ありがとうございますお願い