2024年6月7日㈮☀


高速バスに乗って奈良へ🚌


目的は奈良国立博物館特別展示

『空海』ラブ


周りの友達が、何気ない会話で伝えてくれるし、情報が色々入ってくるおねがい


これは呼ばれてるウインク



行って来ましたグラサン





近鉄奈良駅に到着🚌
駅の前には行基菩薩様お願い

初めてお顔、拝見したかもウインク

今から空海さんの所に行ってきますウインク





近鉄駅からの道は鹿だらけ🦌🦌🦌

かわい〜いラブラブ




子鹿ちゃんも🦌


頭かい〜の〜爆笑爆笑





すぐに、奈良国立博物館到着グッ

洋風の立派な建物おねがい






バスの中で、スマホでチケット購入したので、列に並ばず、中へ。


っていうか、平日でこの行列、、、チュー



空海さん、やっぱりすごい!!







唯一撮影許可が出ていた文殊菩薩様お願い



館内は人人人チュー

たまたま私の前に並びながら見てたカップルの男性が、空海さんの事、詳しくて、彼女に説明してるのを私もフムフム聞いてました爆笑


立体曼荼羅の世界の中、空海さんの像と大日如来像に挟まれてる私ラブラブラブラブ

なんて幸せラブラブ


空海さんの直筆の書、空海さんが唐から持ち帰った法具、空海さんが恵果和尚から頂いた枕仏様があったり、、、。

盛り沢山でしたラブラブ


来て良かったラブラブラブラブ





た〜っぷり2時間見学して、出口へあし









本は高くて買えなかったけど、サンプルの本の中に気になっていた絵がラブ

素敵な仏様ラブラブラブラブ





外に出て、お昼は今朝買ったパン🍞


国立博物館を見ながらおねがい






私の服を引っ張った鹿ちゃん🦌

パンはあげられないの〜お願い





親子の鹿ちゃん🦌🦌





唐招提寺行きのバスを待っていると、

道の反対側の『せんとくん』と目が合った👁


せんとくん、鑑真さんの所に行ってくるね〜バイバイ




次は唐招提寺に向かいます🚌



つづきます。




ご拝読ありがとうございますお願い