2024年5月26日㈰☀

今日は富山在住のいとこ、ひじきちゃん(ニックネーム)と猿投山🐒🏔


早朝の高速バスに乗って、来てくれました🚌


最寄り駅に迎えに行って、ジャックさんのサンドイッチをテイクアウトして、お昼から登って来ましたウインク



ひじきちゃん、登山靴👟、私はワラーチで🩴

今日は山頂でお昼も食べるので、大荷物🎒


虫も纏わりつくと嫌だなぁと思って、網を被って行きましたが、準備する時に限って虫はいない爆笑爆笑





いとこのひじきちゃん、剣山や槍ヶ岳も制覇した山ガール。

100名山も20以上登ってる🏔


立山に至っては、何回も登ってる🏔



猿投山、ゆるゆる行くって言いながら、私の普通のペースあしあし


さすが山ガールウインク





猿投山のお友達に会ってお話したり、初めましての方とおしゃべりしたり(ひじきちゃんが声を掛けてくれてウインク)、楽しい登拝ウインク





東屋のステッチ🧸

こんにちはウインク
今日はひじきちゃんと来たよウインク




大岩展望台からの景色キラキラキラキラ


ここが一番良き展望おねがい






東の宮の鳥居神社





コアジサイ満開❀❀❀





大好きな3本の御神木🌳🌳🌳





いつもの様に東の宮掃除をして🧹





オカリナ『もののけ姫』奉納音譜音譜


奏で終わって、振り向くと、何人もの人が聞いててくださってビックリびっくり


聞いて下さってありがとうございましたお願い






ムササビちゃんもこんにちはウインク





5/26






頂上19℃🌡





お待ちかねのジャックさんのサンドイッチ(写真1人前です爆笑)を食べて(めっちゃ美味しかったです。ジャックさん、ごちそうさまでした🙏)、コーヒー飲んで、冷凍してきたゼリーを食べて、、、。


幸せ〜ラブラブ



下山はいつもの林道へあしあし


ロクちゃん、見当たらずえーん




下山後は長久手温泉、ござらっせへ♨

 



広い炭酸泉もありました♨

あぐりん村をちょっと見て、帰宅。


猿投山、ひじきちゃん楽しんでくれたみたいで、良かった〜爆笑




翌日は母のお墓、実家のお仏壇を参ってくれて、お昼に名古屋名物味噌煮込みうどんを食べに🚙





みっそ〜にの味噌煮込み🍲

美味しかったぁ照れ



ひじきちゃん、ほんと遠くから来てくれてありがとうお願い

猿投山登ってくれてありがとうお願い

またどこかのお山、一緒に登れたらいいねウインク




ご拝読ありがとうございましたお願い