2024年5月12日㈰🌂


今日は椿大神社奥宮(入道ヶ岳)春の大祭🏔


白衣で登拝しますウインク




前日まで、車使えるのか、天気は大丈夫なのか(☁→🌂予報)悩みに悩みましたチュー


が、神棚の御札の交換もあるし、夫君は好きにすれば?と投げやりに車使うのOKしてくれたし凝視、5時出発で行って来ましたウインク



車に乗って自宅を出発しようとすると、小雨🌂



雨が止む事を願いつつ、🚙で2時間。

椿大神社駐車場に到着🅿


雨は降ったり止んだりチュー



準備をして、椿大神社さんに向かう途中でゆっかちゃん、行者Mさんに再会爆笑




初めましての母娘さんと行者Mさんと一緒に椿大神社さんへあし



お地蔵様、行満堂で般若心経を唱えたり、天之鈿女命様、拝殿でご挨拶お願い





雨は止んでましたが、、、。


結局登拝は中止泣き笑い
(夫君の機嫌悪かったし、早く帰った方がいいなぁとも思っていたので、ちょっとホッ照れ

登拝がない代わりに、朝拝、遥拝に参加させて頂けるとの事おねがい

わぁ〜、嬉しい〜ハートハート

祈祷殿、入った事ない爆笑
初めて〜おねがいおねがい




キラキラ輝く授与品を眺めながらニコニコ





ご祈祷受付で待機ニコニコ


大祓祝詞を皆で唱えたり、たくさんの御神氣を浴びて、心の中で神様にたくさんお話して、素晴らしい朝拝、遥拝を終えました爆笑

あ〜、ほんとに素晴らしかった〜ラブ
妄想かもしれませんが、朝拝では大きな龍神様を、遥拝では猿田彦様の大きな御神氣を感じましたキラキラキラキラ(目で見えた訳ではありません。感じましたおねがい



お下がり頂きましたお願い





奥宮大祭、仏石での出会いで繋がった仲間たちと記念撮影📷




拝殿前でもパチリ📷

えっびっくり
☝の写真、みんなの前の石、龍さんの顔だびっくり




これです龍





語らってます指差し






椿大神社の神様、ありがとうございましたお願い神社






庚龍神社の前で、撮って頂きました📷





駐車場に向かっていたら、遠くから私の名前を呼ぶ声が👂

nanaちゃんや行者のmyoさんがみんなでお茶しよう、とウインク
もちろんです〜ウインク




新茶と最中🍵






猿田彦の神様が繋げてくださった仲間たちラブ






最後にnanaちゃんとゆっかちゃんとウインク



みんなとさよならして、無事に帰宅🏠




奥宮登拝はできなかったですが、

ご祈祷、仲間たちとの素敵な時間を過ごす事ができましたウインク


猿田彦の神様、ありがとうございましたお願い





ご拝読ありがとうございますお願い