2024年3月24日㈰☁→☔


今日は短大時代の友達と久〜しぶりにランチスプーンフォーク

何年ぶりかなおねがい



その前におまけで名古屋市神社仏閣巡りウインク



来月、熊野古道に行くので、熊野神社を探してみると、、、。



瑞穂区にありましたグッド!


熊野三社神社


初めての神社ですウインク



地下鉄妙音通駅から徒歩15分あしあし




熊野三社に到着神社






速玉大社さんからいらっしゃってるんだ爆笑

まだ行った事ないなぁ口笛



れいちゃんが立ててくれた予定を見てみると、、、。


熊野速玉大社、予定に入ってる🙌🙌


行けるねウインク


こちらの神様にお話しておこうおねがい



熊野三社の神様、はじめまして〜爆笑




狛犬さん、すってき〜ハートハート

はじめまして〜ウインク






拝殿で禊大祓祝詞を唱えて、ご挨拶お願い

オカリナも奉納したかったですが、神社の周りが民家チュー
お掃除されている方もいらっしゃったので、辞めておきました泣き笑い
(早朝だしねてへぺろ





御神木の勢いがすごいびっくり

熊野三社の神様、ありがとうございましたお願い



熱田神宮へ向かいますあしあし🚇



いつものように下知我麻神社の神様に
ご挨拶&オカリナ『見上げてごらん夜の星を』を奏でて、お参りお願い

少し歩いて、熱田神宮の大鳥居をくぐって、神域へキラキラキラキラ




雨の中、白衣の巫女さん達が一生懸命お掃除🧽
ありがとうございますお願い

拝殿の端の方で禊大祓祝詞奏上お願い


こころの小径は9時から、現在8時30分🕣
今日はこころの小径はあきらめますえーん



上知我麻神社八剣神社の神様にご挨拶お願い



地下鉄伝馬町駅に向かう途中、秋葉山が気になって、お正月ぶりに寄ってみましたウインク



山門から入りますあしあし





秋葉三尺坊大権現様、呼んでくださいましたかはてなマーク

鐘を鳴らして、二礼二拍手、御真言を唱えて一礼お願い(お寺ですが、神様式)






奥の院の毘沙門天様にもお願い


十一面観世音菩薩様にもご挨拶して、
白龍神社へ🚇




地下鉄ふしみ駅で降りて、徒歩10分強あし
白龍神社到着神社

ずいぶん前に参拝しましたが、イメージが違うキョロキョロ


はじめまして〜、と自己紹介しながら

御神域へあし




御手水の龍さんも力強い🐉🐲






本殿は写真NGなので、ありませんお願い

龍神祝詞を唱えて、お話ウインク

重軽石もあったので、やってみました。
左のは重く、右のは軽々ウインク
私の願い、叶うのかな〜口笛


さぁ、今日のメイン・イベントウインク
友達とのランチへ🚇

名古屋駅に向かいますあし




おぉラブ
ナナちゃん、かわいい愛飛び出すハート



金の時計で待ち合わせをして、
『猿カフェ』でランチスプーンフォーク

楽しいおしゃべりラブ美味しい食事スプーンフォーク
みんな変わってな〜い爆笑


1週間前に連絡があって、富山から母側の叔父叔母が母のお墓参りに来てくれると爆笑
名古屋駅で会えるといいね〜と連絡を取り合っていて、ランチ後また金の時計で待ち合わせ🕒




叔父叔母はいつも早く来てくれるから、早目に到着。

この後、無事に再会できて、お話できましたウインク
おじさん、おばさん、毎年お墓参りありがとうございますお願い
母、喜んでくれてると思いますニコニコ



今日も楽しい1日を送る事ができましたウインク

日々、自分がやりたい事、行きたい所に行ける事、感謝ですお願い


職場の先輩に頂いた素敵な言葉、載せておきますウインク


過去に感謝
現在に信頼
未来に希望


ご拝読ありがとうございますお願い