2024年3月16日㈯☀

月に1回、1日乗車券を使って、名古屋市の神社仏閣巡り🚇


先ずは高牟神社神社



高牟神社の神様、いつもでん!と構えていらして、頼もしいお願い

禊大祓祝詞を奏上しましたお願い




徳義稲荷さんへもご挨拶🦊
鳥居をくぐって、優しいお稲荷神様へ
稲荷祝詞奏上お願い

祖霊社、秋葉神社の神様にも禊大祓祝詞を奏上お願い

祖霊社にいらっしゃる英霊様、日本の国の為に尊い命を捧げて下さってありがとうございますお願い
みなさんのお陰で、平和な日本になりました。
皆さんも、成仏なさってはいかがでしょうか?
光に向かってお進みください。
みなさんを待ってみえる方々がたくさんいらっしゃいますお願い
とお話させて頂きましたウインク


オカリナ『君をのせて』奉納音譜音譜

成仏界に進んで下さった方、いらっしゃるかなはてなマーク


龍神社で龍神祝詞を奏上、北野天満社で禊大祓祝詞奏上お願い



萬福院に向かいます🚇




萬福院の水掛不動尊🔥
おみ足に水を掛けさせて頂いて、御真言をお唱えましたお願い


お堂の中に上がって、お不動様の前へ。

最近、左手に痺れ(ピリピリ感)があり、不安な事をお話。
母が脳梗塞を発症したのも、今の私の年齢くらい。
どうか、家族に迷惑をかけない生き方ができますようにお願いと。
(念の為MRIの予約しましたウインク


この間猿投山に一緒に登ったHIちゃんに教えてもらった、東界寺。
薬師如来様がいらっしゃるので、お参りに行こうかとGoogle地図で検索。
バス停までの行き方がよくわからず、気がつくと、、、。




若宮八幡社に到着ウインク

神様、呼んで下さったのかなはてなマーク




御手水に素晴らしい龍の彫刻🐲





拝殿で、禊大祓祝詞を奏上お願い





拝殿横にも素晴らしいチェーンソーアート🐉





大黒社

禊大祓祝詞奏上お願い







連理お稲荷様🦊
鳥居の祓えを奏上して、鳥居をくぐります神社

稲荷祝詞を唱えて、
オカリナ『もののけ姫』奏上音譜音譜



神御衣神社

針供養されてるみたいです。
禊大祓祝詞奏上お願い




若宮龍神社

今年は辰年🐉
参拝は欠かせないですねウインク




龍神祝詞奏上🐉
こちらのチェーンソーアートも素晴らしい🐉
脇こしょこしょしたくなっちゃう爆笑爆笑



矢場町のおしゃれなお店でランチスプーンフォーク
若い子ばかりで、一人浮く私チュー

美味しくミートパスタ半熟卵載せ頂きましたお願い

美味しかったです🙏

つづきます。

ご拝読ありがとうございますお願い