2024年3月6日㈬☔→☀

今日は巳の日🐍

白美龍神様の巳の日参りに出発ウインク

曇りかと思ったら、雨☔
歩き巡礼しようかと思ってましたが、車🚙でウインク




鳥居の祓えの祝詞を唱えて神域へ神社

ドロドロツルツルの道を滑らないように慎重にあしあし




最神域へキラキラキラキラ
再度、鳥居の祓えを唱えてお願い





龍神祝詞を唱えて、龍神様にたくさんお話🐲

風が起こり、風鈴がチリンチリン🎐

聞いてくださってるおねがい
ありがとうございますお願い

オカリナ『見上げてごらん夜の星を』奉納音譜音譜




帰りも滑らず、無事駐車場までウインク

守って頂けてる事に感謝ラブ


一度自宅に戻り、お昼を食べて、行ってみたかった東郷の『山神神社』へ。




ワラーチで徒歩巡礼🩴🩴
(このワラーチは自作です。ノビーさんに作ってもらったのを参考にウインク
Vibramソールは昨年輪島で作ってもらったワラーチが破れたので、解体して、再利用ニコニコ


てくてく歩いて45分🩴🩴




山神神社到着ウインク
鳥居の祓えを唱えて神域へキラキラ




初めましてなので、名前と住所を心のなかでお話。
横の通りは車で何回も通っているたんですが、参拝するのは初めてお願い





階段を上がる前に、もう一度鳥居の祓えをお唱えしましたお願い


拝殿で禊大祓祝詞を奏上して、お話をしましたが、神様、いらっしゃらない感じチュー

両脇に摂社があったので、手を合わせると、秋葉社に天狗さんがいらっしゃる気配👺

私の感覚なので、どうかわかりませんが爆笑爆笑



熱心に手を合わせていらっしゃる方がいたので、終わるまで境内をフラフラしながら待ち、帰られたのを見計らってオカリナ『見上げてごらん夜の星を』奉納音譜音譜


来れて良かった照れ



今日も良き参拝ができました爆笑



ご拝読ありがとうございますお願い