2024年2月24日㈯☀

2024年度猿投山21回目🐒🏔
(通算211回目)

今日は午後からナトゥーさんを通じて、ノビーさんにワラーチ作成をお願いしましたお願い

午前中はれいちゃんと農業センターの梅まつりに行こうと思ったけど、れいちゃんが折角の晴れの日、猿投山いいの?と。

お言葉に甘えて、帰ったら連絡する約束をして、まきちゃんにも会いたかったので、猿投山へ🚙

れいちゃん、農業センターで待っててくれてるので、目標11時に帰宅🏠


7時、御門杉登山口からまき龍🐲ちゃんとあしあし

まきちゃんとは久しぶりの登拝(1月に会った以来。)



まき龍ちゃんは裸足🦶🦶
私はワラーチで🩴🩴





まきちゃん、徳を積みながら。

(ゴミを拾いながら。いつもありがとうお願い


大岩展望台到着🪨




鳥居の祓えを唱えて神域へキラキラキラキラ


今日はよく冷えていて、猿投山で初ツララ🧊(私が見たのは、ですウインク



まきちゃんと色んな話をしながらの登拝。
答え合わせがたくさんありましたウインク





みーにゃんさん、み〜っけ🐲🐱


ささっと東の宮を掃除して、オカリナ奉納音譜



YouTubeでどうぞウインク





まき龍ちゃん、可愛いので、撮りまくりラブ





黄昏れるまき龍ちゃんハート






日付の場所、教えてもらいましたウインク
2/24



頂上マイナス1℃🌡

寒い雪の結晶


白山、御嶽山、美しい🏔🏔





時計を見たら9時🕘

10時には猿投山を出発したかったので、まき龍🐉ちゃんとあきさん(頂上で合流)とはまたね〜👋して、走って下山💨




急ぎながらも山の守り神様に手を合わせてお願い




ロクちゃんにも会って、無事10時に車を出発させて、家へ🚙



れいちゃんから農業センターで買い物し過ぎたから、家に帰るねと連絡あったので、ちょっと家事をさせてもらってから、れいちゃんを迎えに行き、ラ・パンシェリへ🚙


今後の巡礼の打ち合わせをしながら(脱線多くてなかなか進まない🤣🤣)、美味しいサンドイッチを頂きましたお願い
ジャックさん、いつもありがとうございますお願い
ワラーチ作りの場所も提供してくださって、ありがとうございますお願い


15時にノビーさん、来てくださって、順次ワラーチ作り🩴

7人分ワラーチ作って頂きました🩴

ワラーチ作って頂いた後は、歩き方講習。



みんなでワラーチの輪🩴🩴🩴🩴🩴🦶

ノビーさん、ワラーチ作製、素晴らしい講習、ありがとうございましたお願い


楽しい仲間たちと、楽しい時を過ごせて、素晴らしい1日でしたおねがい



家に帰ると、習字のお友達から、国府宮神社の裸祭りのお下がりの御餅を届けたいから、と連絡頂き📱、わざわざ家まで持ってきてくださいました。




こちらです。家族3人分おねがい

ありがとうございましたお願い




私はほんと、素敵な仲間に囲まれて幸せだなぁとしみじみ思いましたおねがい




ご拝読ありがとうございましたお願い