2024年2月1日㈭☀

2024年度猿投山13回目🐒🏔
(通算203回目)

4時45分起き、洗濯物1回干して、6時出発で猿投山へ🐒🏔

猿投山へ向かう途中で見た朝焼け、とっても美しかったぁ照れ

昨日は心がマイナスで猿投山登れなかったけど、今日は完全回復グッ

1日なので、まずは猿投神社へ。




祝詞を唱えて、友達(お父様を最後の最後まで明るい介護、看取りをされました。尊敬ですおねがい)、娘の話(交換留学をするに当たって、親の私達のお金の工面を考え、『トビタテ留学』制度に申し込んだ事)を神様にお話して、昨日、心が弱っていた私を元気にして頂いたお礼を伝えましたお願い





厳島社で龍神祝詞、『テルーの唄』を奉納演奏音譜




2月の神の教

天地自然の法則はやがて
大神の掟し給う神の正道

天地自然の法則は神の御心の現れである。この法則に背く事は、神様の御心に背く事であり、自ら幸福を遠ざけ、過ちを招く種となる。私達は揺らぐことのない信心を拠りどころとして、自分の行為、自分の思想が、この天地の法則に叶っているか否か、常に吟味し、反省することが肝要である。

ちょっと難しいチュー
吟味しますお願い


車を移動して、御門杉から登拝あし
ANさんから、小さい猪ちゃんがすぐそこに横たわってると聞いて登って行くと、階段の所にいました🐗お願い

がんばって生き抜いたね、と手を合わせて進みましたあし



暑いので上着を脱いでいると、後ろからSAちゃんがウインク
毎週木曜に登ってるSAちゃんウインク
ここから下山まで一緒ウインク
(thanks toの教え(あなたのおかげですの教え)心に響きました。ありがとうお願い




霧と太陽の奇跡🌈
実際に見ると、虹がキラキラしてました🌈



素敵な素敵な大岩からの景色キラキラキラキラ


まるで黒龍さんの様な雲🐲
雲海の上を雄大に泳いでおられましたラブ




動画でどうぞウインク





大好きな3本の御神木🌳🌳🌳




東の宮でいつもの様に掃除して、オカリナ『テルーの唄』奉納、SAちゃんを待たせているので、早口で祝詞を奏上してお参りお願い




恵那山、幻想的照れ




頂上5℃🌡

暖かいウインク


お山は見れませんでしたが、素敵な白い世界🏔



下山でロクちゃんが崖にいたよ情報頂いて、SAちゃんと向かいましたあし




向かう途中の太陽の光キラキラキラキラ
ピッカ~キラキラキラキラ




10日ぶりのロクちゃん、いました〜🐐

崖の中腹で、ロクちゃんお食事中🌿
カモシカって、すごいなぁと改めて思いました❤️




動画でどうぞウインク




こっち見てくれたラブ



ロクちゃん、また明日ね〜バイバイ

ありがとう〜飛び出すハート飛び出すハート



今日会えた方々。
ANさん2人、MAちゃん、NAさん、ITさん、くみこさん(初めてお話させてもらいました。可愛らしく素敵な方でした❤️)、ISIさん、ワラーチの私を見かけて声をかけてくださった浜松から来られていた女性、ワラーチを褒めてくださった男性。

みなさんおしゃべりありがとうございましたウインク
楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート



SAちゃん、ずっと一緒に登拝してくれて、たくさんお話聞いてくれてありがとうお願い
いろ〜んなお話したねウインク
お山の話も🏔

楽しかったぁラブラブ

また一緒に登ろうね〜ウインク


今日も楽しい楽しい猿投山🐒🏔でした。


ご拝読ありがとうございましたお願い