2024年1月19日㈮☀

2024年度猿投山8回目🐒🏔

5時起き6時出発で猿投山へ🚙 

今日も歯医者があるので、早めに下山予定ニコニコ

御門杉から登って行きますあし




今日は登山靴👟

明日、雪山に連れてってもらう予定なので、登山靴の練習👟




大岩展望台で四国お遍路先達KAさんに会ってお話ウインク




素晴らしい景色おねがい





龍さん、たくさんいますね〜🐲🐉

雲海も綺麗に見えました🏔





鹿子の木、かわいいハート

最近、「かわいいね〜」って、声かけちゃいますウインク




大好きな3本の御神木🌳🌳🌳


最高齢NOさん御夫婦、30キロのザックを背負うASさんにお会いして少しお話して、足早に東の宮へ👣



東の宮掃除&オカリナ『テルーの唄』奉納

お社裏に御鎮座されている磐座に向かっていつも奉納させて頂いてます音譜

左の苔むした磐座に神様、宿られると思ってますお願い





オカリナ奉納すると、太陽が出て来ました☀


参拝後頂上へ。




恵那山もクッキリ🏔


HIさん御一行、ITAさん、ISIさんにも会えましたウインク





頂上4℃🌡



素晴しい景色キラキラキラキラ


今日は雨降り後だからか、雲海が綺麗に見えて、白山も御嶽山も伊吹山も綺麗に見えました。
(能郷白山は見えずチュー




山の守り神様お願い



下山でリュックのAMさん、ANさん(御門杉からの登りでロクちゃんに会った情報頂きました。)、TAさん、MAさん(ロクちゃん、くつろいでたよ情報頂きました。)、に会えて、急いで御門杉方面へ。


ロクちゃん、まだいるかな〜キョロキョロ



ロクちゃんいました〜ハートハート

ちょっとよじ登って、一定の距離を保って、写真撮らせてもらいました📷





急に私が登って来たから、ちょっと怒ってるチュー





ごめんね〜お願いロクちゃんお願い
嫌いにならないでねお願い



丁度MAちゃんとお友達も登って来たので、ロクちゃん情報教えて、下山。

車を停めた所の手前で、塚さん、ISIさんに会いましたウインク


今日もたくさんの人に会えて、ロクちゃんにも会えて、美しい景色も見れて、楽しい猿投山でした爆笑



ご拝読ありがとうございましたお願い