2023年11月28日㈫☀一時🌂


出雲大社神在祭に行ってきました〜爆笑


ず〜っとず〜っと行きたくて、ようやく実現しましたハートハート


しかも、八百万の神様が集まって会議をされる神在祭ラブ


日本全国の神様に顔を覚えて頂けますおねがい


あ〜、ワクワクする〜ラブラブ



今回は大阪経由夜行バス日帰りで行ってきました🚌


前日(11月27日)19時30分名古屋駅出発🚌




23時前に大阪駅に到着後、徒歩20分、梅田のスカイビルから出雲駅に向かって出発🚌(大阪駅からスカイビルまで、グーグルナビがなければ着く事ができなかったと思いますチュー万博があるからなのか、色んな所が工事中で道が塞がれていて、自分がどこを歩いているのか全くわからないえーんただでさえ、方向音痴なのにガーン

着けたのが奇跡爆笑



28日6時前に出雲駅到着。

雨が降っていたので、折りたたみ傘を出しました☂


徒歩5分の一畑電車に乗り換えて出雲大社に向かいます神社


何を勘違いしたのか、8時過ぎの電車しかないと思い込み、念の為に改札の駅員さんに聞きに行くと、6時9分発ので行けますよ、と。(その時点で6時7分くらい驚き

すごい勢いで階段を駆け上がって、ギリギリセーフで電車に乗り込みました🚃




電車の中には出雲のキャラクター。
癒やされる〜照れ


川跡で乗り換えて出雲大社前へ。 
乗車時間30分くらいかなはてなマーク



電車を降りるとあんなに降っていた雨は止んで、空を見上げるとたくさんの龍神様🐉🐉と満月🌕

あぁ、龍神様が雨を止ませてくれたんだおねがい
ありがとうございますお願い
(前日の天気予報ではお昼12時まで雨予報。15時に☀マークで後は☁)




出雲大社前駅はステンドグラスが可愛いハート




雨上がりの道はまだ濡れていました。

稲佐の浜に向かうべく、出雲大社方面へあし


グーグルマップを使って稲佐の浜に向かいましたあし(何故か民家を抜けてチュー



砂浜が見えてきました🌊

満月🌕と石灯籠照れ




まんまるお月さまと砂浜照れ

絵画みたいですおねがい




着いた〜びっくりマーク
弁天島ラブ




禊大祓祝詞をお唱えして、オカリナ
もののけ姫』奉納音譜音譜

風がゴーゴーとものすごい勢いで吹いているのに、何故だかほっこり温かい。

私の周りだけかなおねがい




砂を1掴み頂きますお願い
(後で素鵞社でパワーを注入してもらうためにキラキラ


振り返ると、、、。



すごい空びっくり





パワーみなぎってますキラキラキラキラ
これが神在祭の空キラキラキラキラ



出雲大社に向かってトコトコ歩いて、出雲出身のお友達にオススメされた下宮へあしあし


下宮到着神社
御祭神は天照大御神様お願い

自己紹介をして、禊大祓祝詞奏上お願い




上宮にも寄ろうと思いましたが、空が凄すぎて、この瞬間の写真を撮りたくて、寄らずに写真撮影📷





ものすごいパワーの太陽☀が出てきましたびっくり

天照大御神様〜お願い






出雲大社までの途中に「出雲阿国のお墓」がびっくり


お墓の前で「阿国さんのおかげで、今も歌舞伎、日本人のエンターテインメントになってますよ。すごいですねウインク」とお話。

般若心経を唱えて、オカリナ『世界の約束』を奏でました音譜音譜


阿国さん、喜んでくださったのが伝わりましたウインク


また来れたら来ますねウインク







阿国さんのお墓が高台にあったので、空を見るとやっぱり龍神様がたくさん泳いでいらっしゃいました🐉🐲





強い光を放つ太陽もハッキリ見ることが出来ましたキラキラキラキラ

阿国さん、呼んでくださって、ありがとうございますお願い

 

つづきます。



ご拝読ありがとうございますお願い