2023年11月5日㈰☀


愛知県新城市、乳岩峡、百間滝、奥三河ナイアガラの滝に、猿投山の神様が繋げて下さった山友、あきさんに連れて行ってもらいましたウインク


まずは乳岩峡🏔

JR三河川合駅近くに車を停めます。




民家を抜けて、車は通行止めになっている道を30分くらい歩きますあしあし





紅葉が始まった木々を見つつ、美しい川のせせらぎ、鳥の声(あきさんがイカルが鳴いてるって教えてくれました🐦)を聴きながら。


太陽が辺りを明るく照らしてくれますキラキラ






お地蔵様だ〜お願い
と思ってよく見ると、なんと空海さんびっくり
ここへのお導き、空海さんですかはてなマーク
空海さん、いつもありがとうございますお願い
大好きですハート





林道にリンドウ(オヤジギャグ爆笑爆笑





豊鳳二十一日弘法大師ラブラブ





あっという間に乳岩峡入口に到着あしあし

おしゃべりしながら歩いてるから、すぐですねウインク





なにこれ〜はてなマーク
あきさん「龍の骨みたいだね〜」って。
確かにびっくり
泡の龍の骨🩻





無茶苦茶水が綺麗キラキラキラキラ





黒龍さんの顔🐉


大地から産まれてる🐉




透き通る水にたくさんの魚🐟𓆛






波紋が美しいおねがい





動画でどうぞパー





乳岩は右👉





岩の上を歩いて、少し行くと土の上。
登山っぽいウインク




穴を見つけると、子供の様にワクワクが止まりません。




岩の下って、パワーがあるキラキラキラキラ





憩いの大地おねがい




ゆっくり歩みを進めますあしあし




透明度が高い水キラキラキラキラ




橋が出てきたびっくり





柱状節理はてなマークはてなマーク
高いところから見られてる感キョロキョロ




昔は修行の場だったのかなはてなマーク

仏様がいらっしゃるお願い





私達は左👈





かっこいいな〜ラブラブ




急な梯子を登ります。
私は高所恐怖症不安
でも全然怖くないのチュー 
不思議ラブ





ズンズン行くよ〜あしあし




ここ、最後の方、ちょ〜っとだけ怖かったチュー





登りますあしあし




ひょっこりあきさん笑い泣き笑い泣き





気をつけてね〜ウインク



整備されている道を進んで行きますあしあし



あ〜、お山が見える〜目

明神山かなはてなマークはてなマーク


遙拝所みたいになってるニコニコ



つづきますウインク

ご拝読ありがとうございますお願い