2023年5月11日㈭☀


2023年度、猿投山47回目です🐒🏔


伊吹山で痛めたふくらはぎもほぼ痛みなし👍

猿投山へレッツ・ゴー🐒🏔


いつもより早く起きて、7時30分くらいから御門杉の登山口から登りました👣👣





林道を越えたこの場所で、前の方からどどどどっとこちらに向かってくる動物がガーン


イノシシ??🐗


どうやって逃げよう?

前しか見てないから上に逃げればいいって聞いたような🤔


と考えていたら目の前に現れたのはカモシカ🦆🦌


私の前を通って、左下に下りて行きました🦆🦌


なんだ〜、カモシカちゃんなら写真取りたかったぁ📷

初めてこんなカモシカちゃん見たなぁ🦆🦌


これこそ野生ウインク





銀竜草の赤ちゃん、繭みたいラブ




銀竜草たくさん出てます🐲




大岩展望台からの景色照れ
綺麗ですね〜照れ





東の宮の鳥居前で一礼して、登って行きますあしあし





鳥居から入ったこの瞬間も好きラブラブ

木の上から天狗👺さんが見てる爆笑




ここにも天狗さん👺👺👺




東の宮の鳥居を超えて、歩いていると、左からトコトコトコっと見たことない動物が😳


ネズミでもない、モグラでもない、鳥みたい(ひよこみたい)だけど茶色い🐤


なんだろう?と写真を撮りましたが、写ってなかった😓


素早い😅


またまた左下に下りて行きました🐤


今日は何だろう??

いつもと違うチュー





大好きな3本のご神木🌳🌳🌳




東の宮、いつにも増して神々しいキラキラキラキラ




いつもこの場所でオカリナを奏でますウインク今日は『世界の約束音符ルンルン





恵那山、ぼんやり見えました🏔




頂上14℃🌡
暑くなりそうな気配キョロキョロ


ムササビには会えなかったです🦫



久しぶりにISIさん、ASAさんに会って、おしゃべり☺️

ASAさん、25キロ背負って来たって😳

超人💪


常連ANさん、ボランティアの棟梁、SIさんにも会えました☺️



今日も楽しい楽しい猿投山でした🐒🏔