2023年1月21日㈯


愛知県東郷町の諸輪御嶽神社白鳥神社に行って来ました🚙


娘がスノーボードに行き、派手に転んで右手首、尾てい骨など痛めたので、田辺接骨院(神の手を持つ先生がいらっしゃいます🖐)に送った後、待ち時間を利用してウインク



まずは諸輪御嶽神社へ🚙

(写真はありません🙏神様からの許可がおりませんでした。何回か参拝させて頂いて、許可が下りたら写真上げますねウインク


何年ぶりでしょうか?5年以上かもチュー


今年は御嶽山も登る予定をしているので、挨拶に行かなくちゃなぁと年末から思ってましたニコニコ



駐車場がわからなくて、ぐるぐる周りながら、やっと到着できました⛩️


諸輪御嶽神社は小さな神社ですが、氏子さんたちが丁寧にお祀りされていますウインク


拝殿でご挨拶と祝詞をお唱えして、奥の院に向かいました👣👣


奥の院でもご挨拶と祝詞をお唱えした後、オカリナで「365日の紙飛行機」を奏でました音符ルンルン


神様、喜んでくださったようで、少し、空気感が変わったように感じました✨✨(ピンと張り詰めた空気が柔らかくなりましたラブラブ


参拝が終わり、駐車場に向かい、車に乗り込むと氏子さんが来られました🚙

車の中で頭を下げてご挨拶ウインク



次に白鳥神社へ向かいます🚙





諸輪御嶽神社から車で5分くらいでしょうか?
白鳥神社に到着です🚙

駐車場に車がたくさん停まっていました🚙🚗





やっぱり御祭神は日本武尊なんですねウインク





拝殿で久しぶりの参拝のご挨拶🙏
大祓詞を奏上して、私の近況をお話しましたニコニコ






本殿も素敵〜キラキラキラキラ





夫婦稲荷の狛狐さん🦊

以前、白鳥神社に来た時はお参りしていないので、初参拝です🙏

自己紹介をさせて頂きました🙏





ちょっと厳しめの狛狐さん🦊





夫婦稲荷の神様ですおねがい
狐祝詞をお唱えしました🙏

夫婦稲荷の神様はとてもお優しく、私を迎えてくださいましたラブ

本当はオカリナを奏でたかったんですが、境内にたくさん人がいらっしゃって、できませんてした泣き笑い



最後に御嶽社があったので、こちらの神様にもご挨拶と大祓詞をお唱えしました🙏



久しぶりに、東郷町の神様にご挨拶ができて良かったですウインク
良き参拝ができました照れ



ご拝読ありがとうございます🙏