まー姉の笑顔 | 親子アンサンブルmarina's(マリナーズ)

親子アンサンブルmarina's(マリナーズ)

音楽は、障がいがあってもなくても楽しいね。
そんなメッセージを伝えるために、学校、病院、施設やイベントなどで演奏しています。

いい笑顔!
10月30日(日)
ツクイ国母さんにお邪魔しました。
ツクイ国母さんではお馴染みのMarina's(マリナーズ)もう、何回お邪魔しましたっけ?
ちなみに今年の歌い初めも、ツクイ国母さんでしたね〜。(1月2日でした!)
{0F93BDF1-0369-48BA-936B-5C95781971CD}


すっかり仲良しのお馴染みさんが増えちゃって、
「お久しぶり〜〜」と演奏の前に利用者さんと握手してピース!のまー姉。
Marina's(マリナーズ)を始めたのは、しょうがいのあるまー姉の居場所が欲しかったからでした。
まー姉にお友達を、作ってあげたかったからでした。
人に助けてもらわなければ生きて行けないまー姉だけど、そんなまー姉でも、誰かの何かの役に立つような、そんな「何か」を見つけたかったからでした。
まー姉を授かった、私達母娘の小さな小さな願い。
気がつけば、叶った?…と思ってもいいのかな?
{A2DF917F-DF35-4548-9733-565DBC0B9636}


これからMarina'sはどうなって行くのかな?
どこまで、いつまで、続けて行けるのかな?
母ちゃんは、寄る年波で機材は重いし、
老眼で楽譜はよく見えないし
次女は最近、部活や勉強で忙しいし
続ける事って、出来るのかな?
{3E0B0B83-4C3D-4939-8697-9A249A92FC5E}


そんな漠然とした不安はあるものの
楽しく歌えて今日もシアワセ。
まー姉の笑顔は、私達家族のエネルギー源です。
{EF81CCD6-74D9-4CF1-A49E-F28E9F441093}