ニューカレドニア旅行 3日目 part2 | marinaの旅blog

marinaの旅blog

今まで行った旅行をまとめます♡

今日から宿泊するホテルは
ヒルトン ラプロムナードホテルです。

チェックインをして
お部屋へ…✨


広いリビングに


広いキッチン!!


寝室があって
トイレとバスルームがあり

広くてとっても良かったです😍

そしてなにより広いテラス💕

最高です😍!!

今日の、夕食は外でしようと
フロントで予約を取ってもらおうとしたのですが、まだ営業時間ではなく電話が通じなかったのでその間に下のショッピングセンターをブラブラ🙆‍♀️

たくさんのショップがあり
面白かったです👍
ワインショップがあったので
夜用に一本購入しました!

そしてショッピングセンターを通り過ぎると
有名なアイス屋さん、アモリーノ が🍨

これがお目当てだったのです😍
アイス大好き💕

大きさを決め、
お金を払い、
アイスの種類を選ぶんですが
なんと、何種類でも選べるんです😍✨

ちなみにコーンで頼むと花のように盛り付けてくれます🌼

ちなみに私は欲張って5種類
頼みました😎


とーっても美味しかったです💕
 
ただ溶けやすいので
カップの方が食べやすいかもです😂w


アイスを食べたら
一度フロントに戻り、
もう一度レストランへ電話確認。

しましたが、まだだったので
近くのパン屋とミニスーパーへ✨

歩いて5分くらいで着きます🙆‍♀️

先にパン屋さんへ行ったのですが
ここも有名なパン屋で調べていたところなんめす🥐

その名もラトリエグルマン。

普通のタイプのパンと
あとはケーキ類がたくさん、といったラインナップでしたが、奥の方にキッシュがあったので
キッシュ2種類とケーキを買いました^ ^

ケーキは悩んで
お勧めを聞くと、ミルフィーユ!ということだったのでミルフィーユを🙆‍♀️
明日の朝のお楽しみにします👍

そして次にスーパーオセアニアへ。

ここで飲み物やつまみを購入しました!

フロントに戻ると
ようやく電話が通じたのですが
お目当てのレストラン、ラ マーミットゥは
残念ながら満席…😭

なので、シェ トトさんを予約してもらうことに!

シェ トトさんは7時半からのようなので
それまで部屋で待ちます。

ディナー用に着替えて
タクシーでレストランへ🚖

シェトトさんは、日本人の方が経営されているお店でとても有名なので、お客さんのほとんどが日本人でした!

私たちはコースを注文。
日本人の方はみーんなコースにしているようでした。
現地の方はアラカルトで頼んでましたね!

コースも5500CXPとニューカレドニアとしてはお安めですかね!



うっかり撮り忘れて
食べた後www



ニューカレドニアといえばの
天使のエビ🦞


全てとっても美味しかったです💕

デザートは数種類から選べました✨

子供はパンが気に入ったようで
ずっと食べてましたwww

パンはなくなると足してくれるので
ありがたかったです😍


帰りはお店の方にタクシーを呼んでいただき
ホテルへ戻りました!

そしてまたホテルで
買っておいたワインで飲み直し🍷

テラスで飲むワインは格別です😍

外からは音楽が聞こえてきてました!
近くにクラブでもあるのかな??🤔

この日はこどもを寝かしつけてから
ゆっくり遅くまでお部屋で飲みました✨