おはよ〜!
昨日も9時のミルク🍼のあと
旦那さんがやってくれて、3時まで眠れた🥹!
うれしい!ありがたい!

朝からパックもできた!!







寝汗かいてるし、シャワーの時間はないし

シートマスクで身体中を拭きまくる!!



でさ?

妊娠中からの長女の赤ちゃん返りが酷くて…雷

次女が産まれる時は、赤ちゃん返りとか

いやだし、面倒だし、年子で産んで

どっちも赤ちゃん👶!みたいな感じなら

許せるからよかったんだけど電球



今回は、エグすぎる…

んで、長い。笑


妊娠中、つわりが辛すぎて

私は構えなくて、元から優しい旦那さんへ依存。


私さ、子供を産んだからといって


急に優しい母!

聖母✨になんか、なれるわけなくて笑い


昔から甘えられるのも、くっつかれるのも苦手だし

それは、子供を産んでから変わるのかと思ったけど


別に変わらなかったもやもや笑い



たしかに、かわいいよ!愛おしいし!

何かあったら全力で守るし

目ん玉とか腕とか内臓とか、なにかあったら

あげられるよ!



でも、日常を生きていて

ベッタリくっついたり

一生ママァ〜って呼ばれて自分の時間を削られるのは正直辛い。


そうでなくなった時に、寂しくなるだろうけど

それはそれで、今と同じ

一人間として接して、一緒に歩んでいきたい!



昨日はね?

どーしてもパパと寝たい(毎日)


んで、いないと嫌だとか

なんかよくわからないけど

泣き叫んで

スーパーワガママで🤣


せっかく買った、2段ベットも使わない。

最初使っても、結局は旦那さんの部屋に行く。




まぁ、思い出したわ!!


私も同じだったわ🤣


大人ってさ!!期待しなきゃいいのに

勝手に期待してさ


2段ベットほしい!ここで寝る!


っていう


どうせ、やりましない事を

鵜呑みにして、買うわけよ!!笑い


でもさ?


そんなのやるわけないぢゃんねーー🤣ww




私だって、小さい時

絶対やる!命かける!


とか言って


2段ベット買って

ここで寝る。


勉強机を買って

ここで勉強する。


習い事やって

ちゃんと続ける。


なぁぁ〜んて、一度も

できた事ねぇ!




お腹周りの服帯がゴワゴワしてて

写真見るたびムカついてる。笑



まぁ、わかってんだけどさ!


脳みそのどこかでわ!!🧠雷


でも!ついついさ!!


普通に、ムカつくんだわ!



いいんだよ?




ムカつかないでいる

方法もあるんだよ?




期待しないで、無になる。


これは、簡単にできるよ?



ってなるとよ?


0か、100のワタクシがやると


完全なる 無 になって

なんでもいいよ〜って言って

育児放棄みたいになって


旦那さんも困って、子供達も寂しくなるんだわ。



あーーー器用にできる

女に生まれたかったわーー



全力をモットーに生きていて


(20歳を超えてから)



なぁんでもいいやって生きていた

10代よりは遥かに楽しくて

遥かに大変だけど


無 でいる 楽さよりも

いい気はしてるんだな。


永遠に泣き続けて

ワガママを言い続ける

一年間。


長女は、どう成長するんだろうか?


また、次女は

ワタシは大丈夫だもぉ〜ん!といい

長女ができない事を

私はできている!というのを

やってくれているのも


とても助かるけど

少し心配にもなる。



子育ては、永遠の悩みと葛藤だ