私が1人目の妊娠と出産で
思ったこと電球ˎˊ˗



1人目に女の子を産んでから

あ〜私の人生、私が主役ぢゃなくなって
この子を見る為にサブ(準主役)になったんだなぁ〜って思ったりした。




で!ハッ?!ふざけんな、自分の人生は
自分でしかないし
彼女の人生も彼女が主役だよな!
(子供)

 って、すぐに思い立ち

しかも生まれた時点で
人は人、私は私。な訳であって

相手の人生に、関わる事はできるけれど
決断をしていく事はその人にしかできない。


周りのママは
子供に優しくできるんだなぁ…とか
なんで、私には出来ないんだろう。って
悩んでみたけど

もうそれって、性質ぢゃん!って
思ったのよね。

私にはできない事ばかりで
思いやる気持ちも少ないなぁって
自分でも自負してる。


向き不向きがあゆのは当たり前だし
子供を出産したからといって
自動的に、母になれたり父になれたりするわけではない。

出産を経験してない人であっても立派な父母もいる


自分の中の理想像には、ほど遠くて
むしろ、子供達にとって

いい母親になれるとも思ってない。


ただ思うのが、彼女たちに対して

真っ直ぐな人間ではありたいと思う。


裏切らずに、嘘をつかずに

いい事だけを言うのではなく、良くないことは

本気でよくないと伝えたい。

長くなるからここまでにしよう!


ってことでさ!!


3人目を妊娠して思う事は!!


ママになっても


おばあになっても!!!


自分の人生は自分が主役ってこと!



自分の機嫌が良くなるように💫

ママや産後のバタバタな時に


パッと着られる!!


着るバスタオルを買ったよん気づき


899円という激安さっ👏




イベントバナー