おつかれさまぁ!🙏

今日は、幼稚園が早く終わる日。🍀

ふと、旦那産が気づいた電球

あれ…?赤ちゃんを迎える準備…
全くしてなくない??

((((;゚Д゚)))))))アセアセ



そういえば…
日々の育児に追われて…

何も準備してなかったわ😂💦

…という事で、急遽!!
アカチャンホンポへ行ってきたよ!!


いやぁ〜☺️たった2.3年前なのに…

すごく懐かしく感じたなぁルンルン


4歳と3歳の年子で、かなり最初は

通っていた気がする❣️


でも…もはや…


新生児って何が必要だったけ!?アセアセ


って感じの0からのスタート😂‼️


アカチャンホンポには

新生児の肌着の揃え方など細かく書いてあったよキラキラ

助かるぅ🥹🩷



短肌着を5〜6枚⭐️と書いてあって

七月中旬の夏生まれだし🌻


とりあえず、短肌着とロンパース?みたいな

繋がった肌着も数着買っておいた⭐️



夏の出産準備で

短肌着だけではなく気づき

ノースリーブの袖なしタイプもあったから

買っておいたよ〜⭐️








お腹の中の赤ちゃんが

自分の物を買ってると気づいたのか?

ずっと足でお腹を蹴ってきて

途中で具合悪くなった…





あぁ〜懐かしいなぁ〜って

なったのが


ベビーベット.ᐟ.ᐟ



まぁまぁ、要らなかった方ある!!笑い


とにかくかわいい!を重視し過ぎて

真っ白のIKEAのにしたけど

腰を曲げるのが辛すぎて…

とっても大変だった思い出🙄💦


犬がいたから、ベビーベットは必須だったけど

実家とかお泊まり行く時には

こういう、お安いクーハンで



充分だったので💡

3人目は、最初からクーハンにしようかな?と思ったよ!!


こういう、枕も最初はかなり

ちゃんと頭を置いてたけど…



速攻で、動きまくって諦めてた😂💦

だから別に安いのでいいかなぁと🥰



あとあと!
外国のように
ベビールームと大人は分けて寝たかったから💡
(私の産む前の理想論ね!)

こういう、赤ちゃん見守りカメラ
などもやったなぁ笑い泣き気づき



ほんと、今思えばやらなくてもよかった。笑


というか、1時間半に一回は母乳だったし


おしっこ、うんち、オムツ替え、ミルクの回数も

全部、ノートやアプリに

夫婦で24時間体制でみてたから

意味なかったよな😂


新生児の突然死が怖かったのと

産後で頭おかしかった!アセアセ




マタニティウェアや下着とも

あと、1ヶ月ちょいでお別れかぁ!!







嬉しいわぁ〜!

10ヶ月は長いわぁ〜!笑い


早くヘソだし着たいわぁ〜🤣🙌笑