そうなの。これの続き〜



朝ってさ、忙しいぢゃん??

子供が小さいと、1人で何もできない。


しかも我が家は、全てが高めに設計されていて外国人用だと思う。


その中で、日本人でも背の低めな私

(152cm)と


背の低い、4歳と3歳がバタバタとやっていくには

ちょいと大変。タラー


そんな中で…


朝、家を出ようとしている

直前まではよかった!


まだ、あまり怒らずに出来た。




…んだけどぉ…タラータラー





ここで問題発生!!


幼稚園に行く、全ての準備ができていた

長女が叫んだ!!気づき




ママぁあ!!!

なんか、濡れたぁあアセアセアセアセ




…と。




ふと見ると、全面絨毯の床が

一箇所濡れてる…




メルのおしっこだね。



…て、長女。







ブチギレる母ムカムカムカムカ


旦那さんの部屋から出てきた犬を

また、旦那さんの部屋へ入れ直す。これも無駄な作業に感じてしまう。






いやぁ、本当に忙しい。


私、赤ちゃんを産む前までは

犬が大好きでさ!(今も好きなんだが感情が変わる)


1人目の妊娠中に

トリマーの資格を取るくらい好き!!



だったのよ。



でも、子供を妊娠して

妊娠後期から…


変わってきた。




動物的本能らしい。


お腹の赤ちゃんを守ろうとして

メスライオンのように

自分のお腹にいる赤ちゃんを

守りたい。


産後は産後で

暴れる犬を見ると

本当にイライラして

本能的に、赤ちゃんに近づけたくないと思う。


これが、ガルガル期なんだな。


犬だけでなく、自分以外の誰からも

触られるのも嫌だし、傷つけられたらどうしようと

ありもしない良くない事を考えたり

自分以外が信じられなくなるのよね。



今は、妊娠後期になり

本当に、辛い。


そういう思考になっている自分も辛いし

周りに当たってしまうのも辛い。


そして、本当に思ってる事を

バシッと言ってしまう。


もうこれ、病気ってわかってるけどさ

どうにもこうにも抑えられないってわかってるんだけど


どうにかして、治したいという本人の希望←

気をつけて、言わないように飲み込んでみた事があるが

そうすると、吐き気がして

一生根に持ってしまう…(怖)




妊娠中というものは

本当に恐ろしい。


恐ろしく、自分が変わっていく


三人目で分かってはいたのに

受け入れられないし

変化に、ついていけない…


女性のホルモンバランスは怖いよね。

心の変化に自分で自分が怖くなるよね。


朝の出来事で、1日が変わる。


この後はいい日にしようと試みていこう🍀