あまり乗らない
地下鉄に乗ったらね!💡

素敵なスペースがあったので載せるね⭐️



たまたま並んだところを
ふと見ると

優先席の記載の下にあったよ💡




"子育て応援スペース"


乗ってみたら…






こんな感じだったよー!⭐️


時間帯なのか、車内には誰もいなかった!!


可愛らしいゾウさんのデザイン🐘.ᐟ.ᐟ


ぐるんぱのようちえん って書いてあったよ!




ベビーカーって

電車で謎に邪魔扱いされたりして

気を使うよね😢💦



優先席の前には、広いスペースで

ベビーカーや車椅子の方など

必要とする方みんな使えるスペースだよね!




他の地下鉄にも

何線かあるみたいだから

ホームページ貼っておくね!







https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/schedule/kosodate/index.html




ぐるんぱの幼稚園って

絵本にあるの知らなかった!


1人目の妊娠中は

色んな絵本探したけど

3人目ともなると

もう、一周した感じある。笑