おつかれさま〜照れ

そういえば💡
1人目、2人目、3人目と
妊娠中でかなり違いがあるなぁと思ったよ〜飛び出すハート

まずは、美容系だと!

NGだったものまとめ✎


こちらは、1人目のキラキラ妊婦の時に

お友達とアフタヌーンティー🫖してた時。(笑)

懐かしい。飛び出すハート




☑︎1人目
マツパかからない
まつ毛美容液 色素沈着する
マツエクその日の夜に取れる
ネイルも3日で取れる
なんでも肌荒れ
毛が細くなり髪の毛薄くなる
抜け毛すごい
妊娠後期は肌艶いい
かなり太った(12〜15kg位かな?)
かなり便秘





☑︎2人目
マツパかけられるが、瞼荒れる
まつ毛美容液は色素沈着する
マツエクは3日で取れる
ネイルは1週間保たない
肌荒れするが物によって使える
抜け毛対策で育毛剤取り入れた
髪の毛元気になった
妊娠後期は肌艶良い
通常位の体重増加(8kg位かな?)
まぁ便秘気味





☑︎3人目
マツパ余裕
マツエク余裕
ネイル余裕
肌荒れ、かなりすごいしてる!
抜け毛対策で育毛剤継続でいい◎
妊娠初期は肌荒れする
妊娠中期の一瞬だけ肌艶よかった
妊娠後期、肌荒れすごい なんでもヒリヒリ敏感肌
体重は悪阻のおかげで増えない
便秘まではいかなくても普段よりは減る