​"元アイドル うっかりが過ぎる"

​4歳 3歳の 姉妹 ママ​3人目妊婦🤰

Instagram TikTok YouTube lemon8 

マシンピラティスインストラクター

​ストーリー毎日更新


🎀Instagram🎀


​🌼仲良くしてね〜🌼




おつかれさま〜!

もう、金曜日は朝イチで

この言葉を使いたいわ〜



みんなはさ、ママ友と

スーパーで会った時の距離感って

どんな感じ??知らんぷり




今日の姉妹ヘアー👭🩷




今日は、たまたま幼稚園へ子供を送った帰りに


妊娠中に、提出しないといけない

書類をコピーしないといけなくてコンビニへ。


先客が居て、難しそうな教科書をコピーさているお母さん。


気にさせないように、コンビニの中をウロウロ。

毎朝のように行くので、店員さんとも顔馴染みで

この人、コピー待ちね。ってわかってくれていて

まぁ、怪しまれる事はなく

コピー待ち。



してたんだけど…



3週目くらいにコピー機を見たら




幼稚園の知ってるママが

コピー機の後ろに

ビタッと真後ろに並んでいた。




そうなのよ!これなのよ!

幼稚園のママとかは関係なく


昨日もコピー機でね

私はコピーしてたんだけど💡


中国人の方は、何も気にせず

ビタッと真後ろに並ぶのね💡


別に全く悪気もないし

ただ、次やりたいから並んでるだけである。



でも、日本人は

相手に気にさせてしまうから

並んでないですよぉ〜みたいな

空気感を出してみる。



…難しいですね。🤨笑



私は、その中国の方のママ友の後ろに並ぶのも


なんか、気にさせちゃうかな?

って思って


また後でやろ〜と思い


別に飲みたくもないが

お茶を買ってコンビニを出た。






…みんなだったらどうする??


そのあとにさ!

スーパーに寄ったらね


各曲がり角、各道に

幼稚園のママ達がいて

(仲良しとかではない本当にママ友)


もう、ここ

ママスポットぢゃん!


って感じ。(どんなだよ)





で!みんな良い感じの距離感で

気づかないふりをして

歩いているの。


(゚o゚;;!!!!


The  大人 ‼️  って感じ。


なんだか



スライドさせるパズルが

一生、完成しない感じ‼️








不思議な気持ちだったけど

やっぱり


妊娠や子育てを経て

大人の、何もかもが面倒に感じる

って気持ちが、わかったので


私も、気づかないふりをしてみた。



きっとみんなそうなんだろうなぁ



なんか、私が、挨拶をして

相手に気まずい思いをさせてしまったら

どうしようっていう


目に見えない不安で


なんとなぁく、相手に合わせる。


みたいなっ!!!




私的には、別に気を使わず

笑顔も無理に出さずに


おはよ〜 またねぇ〜


って言い合えるくらいの


ゆるい関係が好きだから


中国の方の感覚できてもらえたりした方が楽かも😆って思った!笑




そう、気にしない。


そういられるのがいいよね〜



あ、わたしね


この中にも仲良いって思ってた

ママちゃんがいて


知らないふりをしてくれて

きっと、相手は私に

気配りをしてくれたのだと…



思ってます!!!笑