おはよ〜!☀️

なっちゃんが、ブログに載せてくれていたのを

気づいたっ!😳



ほんとに、心底…優しいわね〜🥺♡


わたしさ!


声を大にして言いたい事‼️


それは…




お世話になってます!って事なのよ🥹。






↑これ、私かなり後ろに下がってます。😂



なっちゃんと出会うまで

アイドルの頃から

アメブロさんをやらせてもらっていて

"とにかく投稿する"という事しか

知らなかったのね。



でも、なっちゃんに出会ってから

やり方を教えてくれたり

沢山のお友達やブロガーの方も紹介してくれてさ🥹


こんなに教えてくれるなんて

お金払わないとよ!ってぐらいでね!笑


"手の内を大公開"というくらい

教えてもらって🥹!🙏


本当に感謝の気持ちなんだ〜😌♡






私ね、アイドルだった時って

ユニットは売れてなくても

チーム内では、争いとかあるぢゃん?


あの頃流行っていた、総選挙とかあってさ


ユニットに入った時には、最下位というほど

人気がなくて😂


そこから、色んな方に教えてもらいながら

先輩たちにも、髪の毛こうしたら?とか

いろんなアドバイスをもらって

全部、実行していったの!



2回目の総選挙で一位をもらえた時に

人って頑張ると、1番ってもらえるんだ‼️って

生まれて初めて思ったんだよね。






それまで、何も頑張れずに何しても無駄だと思って生きてたから


努力は形になるって

初めて知ったんだ。


そこから、ずっと一位をキープしなきゃ!とか

応援してくれてる人をガッカリさせたくない!とか

自分が、人様に応援してもらえるようになった事が

有り難さと嬉しさ。


何もなかった私に

お母さんとお父さんも喜んでくれてたのが

とても嬉しかったな。








そして!


1番は事務所がめちゃ厳しいところで

人に手の内を明かすな!

メインだった気がするな。(笑)


プライベートでの付き合いは

一切禁止で。笑


自分の家や住所も教えるな。


私情なんて、絶対教えてダメだし

1ミリでも弱みになる事は伏せろ



って感じだった!(笑)






Twitter ブログ など

時間を決めて必ず更新。



ずるい事も禁止。

(これは助かったわ)



夜10時以降は外出禁止。

仕事後、家に着いたら連絡。


まぁ、今思えばユニット内で揉めてる人もいれば

相手の弱い部分を晒して足を引っ張りあったり

夜の接待などにも私は、参加せず生きられたので


きっと、事務所の方の意見は正しかった。と思う。



が、その時は辛かったな。


メンバーとは、友達にはなれない


って思った時に


全人類みんな友達🤝イェーイ!って

生きてきた女が


真逆の裏表あり‼️

表面的な付き合い‼️


と、急に真逆に切り替えなきゃいけないのが

とても難しくて大変で窮屈で


全員に嘘ついてる気がして

詐欺師になった気がして

すごくすごく悲しく虚しかった。


本当は、友達にもなりたかったし

一緒に遊びたかったし

時間を過ごしたかったなって。



だけど、孤独だったからこそ

応援してくれているファンと呼ばせてもらえる方と

向き合えたのもあるな。って



だから、卒業してすぐに

元メンバーに

友達になってください!って

友達になってもらって

今でも遊んでもらってる。おねがいラブ🙏


私が所属していた時には

先輩の方も、同期や後輩も大人な方々ばかりで

私はありがたや〜という気持ちでした。



いろんな方々の言葉や助言や

手助けがあったから


今がある。


こんな風に思えるようになったのは

たくさんの人に出会えて


みんないい人だったからだなぁ。





34年間、生きてきて

毎日、あぁ〜幸せだなぁと感じれるのは


両親や旦那さん、家族

関わってくれた人のおかげだ!





離婚したりお母さん亡くなったりと色々あるが


きっと死ぬまで幸せに

生きていくのだろうと思う!✌️


そんなこんなで、パックしてる。

3人目、妊娠8ヶ月の女。