おはよぉぉ。

そうそう、女ってさ
何かと感情が目まぐるしい時ってあるじゃない?💡

私は喜怒哀楽が激しすぎて
付いていけない…と若かりし頃に振られたことがあります笑い泣き🫰
(↑まぁ他にもあるだろうが)

でさ??
10代の時って、不安定だったり
コロコロと自分のやりたい事が変わったり
感情や情緒も不安定だったりするでしょ?

それって
"大人になったら落ち着く"と
その時は思ってた。よね?真顔


うん。その時はな。


ほんと、何事も経験してみないとわからない事ばかりで。

自分が、その立場にならないと
わからない事ばかりで。


今、若かりし
10代の私に…

いや!
産前の私に伝えたい




子供を出産したら

情緒なんぞ無くなるぞ‼️‼️‼️


毎日が…いや!

毎分、毎秒が、不安定で喜怒哀楽なんぞなくなって

自分が今、何の感情なのか

なんて、考える暇すら無くなる。


もはや、感情というものを

感じられなくなる気がする。


そうそう、考える時間があったから

相手のことを、自分の事を思える時間があったから


情緒 という言葉を口に出せて

考えられたんだわ。あの時は。


ホルモンバランスが崩れたら

もう終わるよー。




もうね、子育てをしていると

そんな事すら感じられなくなって


気づいた時には


疲れた 辛い 寝たい あ、可愛い けど

早く寝てほしい 1日が足りない けど

1日がいち早く終わってくれ



という考えになる。


毎分 毎秒… 人を、人として生かす事で

精一杯になる。



自分を自分として保てなくなる。


今まで、感じたことの無い感情を抱いて

自分が情けなく、人と比べてしまう様になる。


そんな、新しい感情を

芽生えさせてくれた


子供に感謝だわ🫰.ᐟ.ᐟ



ゆる〜く、てきと〜に


自分にも相手にも


あま〜く出来たら


どれだけ楽なことか。