今日は土曜日〜☺️
朝から顔が謎の腫れ上がりにより


↓頬は腫れてないけど

目は花粉と黄砂なのか充血と肌荒れ😅


↑耳下辺り腫れてる




午前中は、大人しく家でDisney+タイム💕

家族でディズニーが大好きになれて
幸せだわ〜🥰

今日は、長女のリクエストで
美女と野獣をみてるよ💚


大人になってからディズニーを見ると
より感動したり
音楽の使い方の工夫に魅了される😍

最初にあるベルが本を読んで
羊と戯れながら歌うシーン🎬🎶



この時に、流れる音楽が

この先のシーンでも

ワクワクする時や野獣と恋に落ちるシーンなどで

使われていて


観ている人が自然と

ワクワクとさせるような仕掛けが

あるんだよぉ😍!!


あと、この時にも本屋さんでも

王子の話をしていたりするんだよね!!💡




でさ!

思ったのがね…!!!


野獣が、野獣に変えられてしまって

部屋が汚く時が止まったままのお部屋。



小さい頃は

え?何で部屋片付けないの?


って思ってたけど…!




去年、母が亡くなってから思ったの。



誰かが、時を進めてくれないと

部屋は悲しい時を過ごした

そのままで、止まってしまう。


突然、子供の頃から育った実家で母が死んで

急いで行って

病院から遺体が家に届いて

お葬式をしたり、お母さんの遺体と数日寝たり。


そのままで時間が止まってた。


実家に、遺品整理に行くたびに

胃が痛くなったり、気持ち悪くなったりして

妊娠している時も実家へ行くと突然涙が出たりした。


帰りたくなくて、遺品整理したくなくて

自分の気持ちも、その時で止まったままだった。



だから、Disneyでも

部屋が悲しい時で止まったまま。


だったのか!!💡って

新しい発見をしたよ!!





何歳になっても、同じ映画だとしても

その時の感情や状況によって


観かたも感じ方も変わるよね‼︎




ベルという存在で変わっていく野獣の姿が

とても愛おしかったな。🥹💚



そして、最後はバチくそイケメン‼️👏


アニメが終わったら

実写化もみていいよって長女が言ってくれて

お言葉に甘えている。(笑)





ディズニーランドとディズニーシーへ

行ったばかりだけど

新しい子供のドレスは

ベル🔔にしようかな!😍