先日行われた、幼稚園の全体保護者会。

去年は、初めてでドキドキで
かしこまった格好しなきゃと思い
ジレみたいなの着て行ったな〜

今年は…








鮮やかすぎる、ブルーのほわほわニット🩵




慣れって怖い♡笑


↑この大荷物は、先日やった七五三の前撮り衣装の

返却でさ〜


妊娠7ヶ月の妊婦には、かなり重かった…💦




そんなこんなで、保護者会で

先生たちが、様々な講習会へいって

勉強している話を聞いた。


最近は、"アンガーマネージメント"について

講習を受けたらしい。


イラっときてから6秒待って怒りを鎮める。

ってやつ、かな?




その話をした時に


ワタクシ




わたしは、アンガーマネージメントやって

余計イラついたわ〜だからやるの飽きらめた。




って話したら

ママ友が


わかる〜その6秒の間に何か起こるよね!


…たしかに!笑


子育ては、1秒1秒が、命取り。

一瞬目を離した隙に何かが起る…








ざわザワザワ…





あとね、

給食が新しい会社に変わるって

話を聞いて



ワタクシ→ あの給食、くっそ不味かったもんな〜



って思わず言ってしまった…





ママ友→…声、、大きいよっ笑


笑ってくれた、優しい😭🙏


↑(声大きいの迷惑だよね)←





でも本当に、試食会で不味かったよね!って

ママ友ちゃん達と話せて


なんか楽しかったな〜。笑




そこの給食は、名前で検索したら

すぐに、 まずい って出てきていて

納得だった。


次は美味しいといいなぁ😋🩷